※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
その他の疑問

ファイザー社製のコロナワクチン、今月1回目、その3週間後の10月某日に2…

ファイザー社製のコロナワクチン、今月1回目、その3週間後の10月某日に2回目を予約してありました。
今日、予約した病院から、1回目は大丈夫だけど、2回目のワクチンが足りないかもと連絡がありました😥
市から予定してた分が供給出来なくなったと言われたそうです😓

モデルナの件でファイザーに人が流れたからなのか、そもそも供給が追いつかなくなってるのか…💦

同じような方いらっしゃいますか?
全国的に供給が追いついてないんですかね?💦
ちなみに私は愛知県です。

コメント

ももんちゃん

私はファイザー2回目が今月中旬ですが、今のところ案内なしです😃💡

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    今月中はうちも大丈夫らしいです。
    来月以降の目処が立たないみたいで💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰ですよ

多分どこかで管理できてなかったんだと思います😅他の県の市のワクチン予約の仕事してますが1回目と2回目の分セットで予約取ってるので足りないなんて事まず無いです。うちの市は予備も結構あったりします。
可能性としては市は1回目と2回目の分セットで取ってねと供給してるのに病院で予約取りまくるとか。
もしくは2回目ドタキャンとか予定の日を移動したいと言うわがままに対応して余計にワクチン使ったりとか。
そもそも数が数えられてないとか😅

• ゆみママ

ゆみママ

病院では必ず2回セットで予約していて、キャンセル・変更なしでお願いしますと言われたので、市が管理出来てなかったってことですかね💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰ですよ

はじめてのママリ🔰ですよ

それなら病院と市で数の話し合いがうまく行ってなかったのかもですね😅
    どっちが管理できてなかったのかはわかりません。病院電話すれば市が、市に電話すれば病院がって言われると思います。
    ファイザーのワクチンは6週位空いても大丈夫らしいですよ!
    うちの市でも2回目キャンセルしてなかなか目処が立たない人沢山います。

• 9月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

責任のなすりつけ合いになりそうですよね😓
    別にどちらでもいいのですが、2回目を早く確保して欲しい💦
    予約してる病院によると、3週間〜3ヶ月大丈夫だと言うことなんですが、3ヶ月以内に確保出来る保証も今は無く💦
    2回目、違う病院で打ってもいいのかな💦

• 9月6日
ぷーやん

名古屋市ですが、ちょうどうちの子が対象年齢になり、そのタイミングでのファイザー製を接種しますが変更の連絡も今のところありません☺
同じく仲良しのママ友の子も別日ですが変更がきたとの連絡は聞かないので…。
急にワクチン接種する方が増えましたもんね🤔
ちゃんと二回接種確保してから予約受付にしてくれないと不安になりますよね💦

• ゆみママ

ゆみママ

うちも名古屋市です。
    お子さんもお友達も変更なしなんですね。
    やっぱり私が予約した病院の管理不備ですかね💦
    ほんと、2回分予約出来て安心してたのに、打てなくなったって言われてショックです😓

• 9月6日
  • ぷーやん

ぷーやん

同じ名古屋市でも病院によって違うんですね…。
    調べてたら、こんな感じで載ってたのですが、無事にワクチンが行き渡ってほしいです😭

• 9月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

わざわざありがとうございます😭
    これによると、ちゃんと配ってるよって感じでしょうか…
    1回目もキャンセルして他の病院探そうにも、予約出来てもだいぶ先になりそうなので、とりあえず1回目は予定通り打って、ワクチンが来たら2回目を打とうと思ってるのですが、早く来るといいな😭

• 9月6日
  • ぷーやん

ぷーやん

配分数が少なく感じるかな?って思うとこもありますが、配分されてないわけではないので、ここから病院へ行き渡るのがどんな感じになるか?って感じですよね🤔
    今キャンセルにしちゃうと他もいっぱいだと思うので一回目接種して万が一遅れててもすぐに接種出来るようにしてた方が早いと思います😊
    私の姉は海外在住ですが日本人大使館で接種しなかったら二回目は今も数ヶ月後のとこに住んでるので、ここで接種出来て良かったぁ~って言ってました。
    私は幸いに持病優先接種で接種したので先月終わりました☺

• 9月6日