※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
妊娠・出産

明日予定の帝王切開で入院中。麻酔が怖いけど、赤ちゃんの泣き声が楽しみ。共感してくれる方いますか?

明日6日予定帝王切開の為前日5日から入院中です!
一人目が緊急帝王切開で全身麻酔でやったので切られてる時も赤ちゃん泣いた時もわかりませんですが今回は予定てなので硬膜外麻酔の為意識ある中ですし何よりその麻酔が怖い😭💦
赤ちゃん👶の第一産声聞けることが楽しみですがその反面恐怖もあります!
質問ではないです👐
共感していただける方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

私1人目緊急でしたが意識ある中でした😳でも準備中もバタバタ何されてるのかもわからんまま陣痛もあったので麻酔や色々管繋がれる時の痛みも感じられずで何がなんだかで😅
今回は予定帝王切開で痛みも何もない普通の状態での麻酔や色々管繋がれる時の痛みは結構恐怖です😱
普段はワクチンとかの注射すら怖くて震えてるのに💦

  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    出産後あちこち管だらけで身動きもままならぬで麻酔きれてきた時の痛みにすら恐怖が😭💦💦
    私も基本痛いのか駄目で予防接種とか半泣きで打ってるので😩

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと気付いたらいろんな管ついてましたよね😢管抜くのも地味に恐怖です😰
    あのトイレ行けないからっておしっこ取る管付きませんでした?あれがつける時も外す時も怖すぎて😱
    麻酔切れてもしばらくは産後ハイだったのか平気だったのが脳が通常に戻ると一気に痛くて震えました

    • 9月6日
さやみ

私も6日に予定帝王切開です!
3回目ですが、5年ぶりな事もあり、怖くて眠れず、麻酔について調べたりしてました。
調べたらまた怖くなってのループ止まらないです😭

  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    出産日一緒ですね✌️
    麻酔調べれば調べるほど恐怖ですよね🥵
    説明のときに絶対動いたら駄目だからねと言われました!
    動いたら神経傷付けるからと😅
    そんなこといわれてもと🥴

    • 9月6日
copi

先月27日に予定帝王切開で出産しました!硬膜外麻酔でした。

同じく1人目は緊急帝王切開での出産でしたが、そのときは硬膜外麻酔で赤ちゃんの産声聞いてちょっと対面してから全身麻酔をして眠ったので、どちらも意識のある中の手術でした💦
どちらかというとずっと術後の痛みのことを思い出して心配してましたが、手術に運ばれて周りを見渡したらガチの手術室で震えました😇
正直怖いですよね💦💦

  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    出産おめでとうございます👐
    そしてお疲れ様です👐
    まだ入院中ですか?

    赤ちゃん出るまで耐えたらその後は眠らせてくれるみたいなのでそこまでの辛抱なんですが💦
    オペ室のあの緊張感がたまらなく恐怖感が増すので😂

    • 9月6日
  • copi

    copi

    今日退院です♡
    わたしはバースプランに、「前日入院から始まって準備期間があるだけに不安なので、術中も寄り添ってもらいたい」みたいな事書きました。

    おかげで産婦人科医、麻酔科医、小児科医、助産師さん、看護師さんの皆さんがほんとに和やかなムードにしてくれて、和気あいあいな雰囲気で出産する事ができました🥲💓
    麻酔も、針を刺されるときめちゃくちゃ背中に神経研ぎ澄ませて痛みを探しましたが、すぐフワッと暖かくなって痛みは無かったです(笑)

    もしだったら病院にバースプランを伝える機会があれば、みぽーさんの不安やどういうお産にしたいかを伝えてみると良いかなと思います😊
    長々すみません💦
    もう少しで赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください👼💝

    • 9月6日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    今日退院なのですね👐
    おめでとうございます🌞

    バースプラン書いたのですが特に回収とも言われず😱💦

    後々言ってみます🤗

    神経研ぎ澄ませて流すのもなかなか勇気ありますね😩💦


    後もう少しです👐
    がんばります✌️

    • 9月6日
♡

今年の1月に、35週で突然の破水→緊急帝王切開しました😭

硬膜外麻酔で手術中も終わった後も意識ありでした💔
直前まで麻酔の説明聞いて心臓バクバクでしたが、ほとんど痛みなかったです☺️
初めての手術室にビビりまくり、緊急だったこともあり緊張で震えてましたが…😂😂

元気な赤ちゃんに会えますように❣️
頑張ってくださいー🥺💕

  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    出産以外でもオペ室何回か入ってますが😂
    全然慣れず🥵

    エビのように丸くなれるのかなと心配してます🥴👐

    がんばります👍
    ありがとうございます🤩

    • 9月6日
の

私も今日2回目の帝王切開です!そして、上の子も2歳です❤️同じすぎて思わずコメントしました!!12時半オペなのでドキドキですが、お互い頑張りましょう👍✨✨

  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    同じ過ぎますね😍⭐⭐⭐

    私はオペ12時からに早まりました🙌
    飲食、飲水禁止でお腹は減るしで困ってます👐(笑)

    • 9月6日