※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

娘が食事を自分で食べない悩みについて、成長や心の成長の優先順位について相談しています。

娘は成長曲線ギリギリです。
偏食はせず比較的何でも食べるのですが、あまり気の進まないものだと食べさせて欲しがります。食べさせてあげるとあっという間に完食です。自分で食べなさいと言うと、トイレに行きたいと言ったり眠いと言って寝出したりして何かしら理由をつけて食べません。ダラダラダラダラ食べて私がめちゃくちゃ怒ってようやく食べます。1時間以上かかるときもあります。毎食とてもストレスです。
毎回食事の時怒るのも嫌だし、もう時間内に食べ終わらなかったら食事を下げようかと思うのですが、成長曲線ギリギリなので完食して欲しいです。でもそれだとむちゃくちゃ食事の時間が長くなり、今度は寝る時間がどんどん遅くなるのでどうしたらいいかと悩んでいます。もう食べさせてあげようかとも思うのですが、それだといつまでたっても自分で食べようとしないし。。。

成長曲線ギリギリで、同じように自分で食べないなどの悩みがある方、体の成長のために完食することを優先するか、心の成長のために自分で食べることを優先するか、どのように優先順位をつけていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中高生になってもママに食べさせてもらうとは思わないので
今のうちに甘えときな〜って気持ちで食べない時は食べさせちゃいます🤣
基本自分で食べる様言いますが😂