※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コロナワクチン接種について悩んでいます。今里帰り中です、来月初めに…

コロナワクチン接種について悩んでいます。
今里帰り中です、来月初めに東京の自宅へ帰宅予定でした。
でも、コロナが里帰り前よりも感染数が多くなっていて東京へ帰るのが不安になってます。
なのでこっちでワクチンを打って帰りたいと思っているのですが、接種日が来月で2回打って帰るとなると自宅へ帰るのが11月になってしまいます。
打って帰るのと打たずに帰るのとでは違うので私は打ちたいのですが…旦那は2ヶ月以上一人なので寂しいのか早く帰ってきて欲しい、東京で打っても変わらないと言っています。

やっぱり打つ時期が同じなら予定通り帰って東京で打った方が良いでしょうか?
もし副反応が出て高熱が出たとなると二人育児も大変になるだろうし授乳もなかなか思うようにできないかなと不安で里帰り中に打ち、何かあったら子供を親に見てもらった方が良いのでは無いかとも思っています。

分かりにくい文面で申し訳ないです。
皆さんならどっちにされますか??

コメント

ぴよこ

どのような副反応になるかはわかりませんが、接種した時にもらった冊子では、「1回目の後は5割、2回目の後は8割の人がなんらかの副反応が出ている」と書いてありました!
なので、軽い副反応ならいいですが(主人が1回目接種が終わったばかりですが、打った箇所が筋肉痛みたいに痛くて腕が上げにくい、だけでした)、重い副作用だと子ども2人を1人で見ることはかなり厳しいと思います。
そうなったとき、旦那さんが1週間とか仕事休んでくれるなら帰りますが、それが無理なら実家で打って帰ります!

• ままり

ままり

主人はフルリモートなのでお家にいるんですよ。
    でも休んでくれるのかな?仕事しながら子供を見るとかいいそうなので、それはちょっとやめてほしいので、地元でワクチン打って帰ることにしました。

ありがとうございました、参考になりました。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰ですよ

実家で打てるなら打ったほうが良いと思いますよ😭私は先週2回目打ち終わりましたが副反応辛かったです。リビングに布団敷いて横になりながら遊んでる子供を見てましたが辛かったです。
症状は微熱、頭痛、高熱がある様な身体のだるさ。頻回授乳で寝不足な所に頭痛微熱を足して腕が筋肉痛って感じでした。とても赤ちゃんを抱っこして授乳出来ず添い乳で上げてました。
私は夫が比較的反応が強くなかったので助かりました😭3日目位まではだるかったです。

• ままり

ままり

結局地元で打って帰ることにしました。
    来月ではなく9月中に1回目を接種できることになったので予約しました。
    一応主人はフルリモートで自宅にずっといるんですが、そこまでしっかり子供たちを見てくれる訳では無いと思うので、副反応が出た場合にこっちで親に見てもらっていた方が良いなとおもって打つことにしました。
    自宅へ戻る際少し安心です😀

お返事ありがとうございました、参考になりました!

• 9月11日
きじ🔰

私も同じような状況です。
結局地元でワクチン済ませてから戻ることにしました。

旦那は9月初めに一回めを接種して、そのあとワクチン足りないからと2回目の予約キャンセルされたみたいです。
今月分はもう無くて、来月分の予約が開始されたら接種できるみたいです😓
その予約も取れるか確かじゃないし、だったら地元で打つ方が早いかなと。

色々届け出とか必要でしたが…

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    参考になりました。
    私の地元でも本当でしたら8月に接種できたのにワクチンが足りず遅くなりました。
    結局9月末からとなりましたが、1回目の接種予約が出来たので地元で打つことにしました!
    帰るときに少し安心です!

• 9月11日
  • きじ🔰

きじ🔰

そうですね。
    ワクチン終わってたら気持ち的にも安心できますね😊

• 9月12日