※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
子育て・グッズ

京都市伏見区周辺で子連れ向けの歯科を探しています。他の子育て中のお母さんはどうしているか気になります。

🦷ママさんの歯医者事情🦷

1歳くんの母です。旦那の転勤先のため、それぞれの実家からも離れており、近くに友人もいないところで暮らしています。

みなさん自身の歯医者などの通院はどうしていますか??

歯医者に通いたいなぁと思いつつ、小さいときはまだ小さいから。と諦めていたら気づけばもう1歳になってしまった。歩けるようになりジッとしていられない我が息子。(そらそうやわなw)こんなことならクーハンで寝ててくれたあの頃に行っておけばよかったと後悔(笑)

小さい子どものいるお母さんたちはどうしてるのやろ?と気になり質問です!!

ちなみに、京都市伏見区周辺で託児スペース(誰かが見ててくれるような)があるような、子連れでおすすめの歯科があればぜひ教えてください(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も預け先がなく歯が痛くても我慢していて...でも子供はまだ小さいしで生まれてからずーっと行けず気づいたらもう2歳になって最近やっと通いはじめました😭
もう小さくはない歳ですが💦
小児歯科もやっている歯医者だったので連れて行ったんですけど小児もやっているからか皆さん子供にも慣れていて動画見せてくれたり相手してくれたり、もっと早く行っとけばよかった!と後悔しました😂

  • かんママ

    かんママ

    やっぱりみなさんそうですよね(;_;)
    うちは1歳ですが下手に大きくなってくると余計に手がかかるというか、、(^_^;)ジッとなんてしてられませんもんね…こちらのコメントを見て、『あたしも行こう!もう行ってみてアカンかったら諦めたらいいや!』と思って早速予約しました!まさかの2週間後しか予約取れませんでしたが(笑)

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで調べまくって口コミも良いところにいったらたまたま当たりだったので良かったですが...😭
    逆にうちの子は何してるんだろうと見たことない光景に不思議そうに見つめて大人しかったです(笑)
    2週間後!!人気なところですか😳

    • 9月6日
🫧

うちも転勤先で実家も義実家も頼る人すらいないです!

歯医者は夫と半年に1回通院してます!
片方ずつしてもらって片方は待合室で子ども2人見てる感じです😌
私だけが通院してた時は夫にみてもらえるとき(土日など)や託児もしてくれたり
最悪抱っこのまましてもらったこともあります😂

  • かんママ

    かんママ

    歯医者しかり、他の事も、周りに頼れる存在がいないのはほんっと痛いですよね(;_;)

    やっぱり日曜診察の病院に変えようかなぁ…。。越して2年になるけど、良い病院などの情報がわからず(これも転勤族にはあるあるなのか…)コロナで児童館も閉鎖で唯一の情報源のママさんたちに聞くこともできず(;´д`)トホホ…

    半年ごとの通院いいですね!痛くなってから動いたらだめですね(^_^;)計画的に動こうー!!

    • 9月6日
cony

少し前の質問にごめんなさい。
伏見区が広いので近くないかもしれませんが、伏見駅が最寄駅の小曾根歯科医院はキッズスペースではありませんが軽くおもちゃ置いてたり(今はコロナでわかりませんが)、うちの子が小さい時は泣いたら抱っこしてくれてたり、離れない時はお腹に乗せてても大丈夫だったりと結構小さい子連れに親切でした。
先生も優しく丁寧です。
少ないですが駐車場もあります。