※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
妊娠・出産

赤ちゃんの陣痛を促すために筋肉痛があっても運動を続けた方がいいでしょうか?

ちょっとくだらない質問ですみません😣💦⤵
40w1d、予定日超過してしまいました💦💦
赤ちゃんの頭は下がってるのに陣痛が全くない状態です。なんとなく散歩したりストレッチしたりスクワットしてたのですが、もともと運動不足なのでスクワット少しでかなり筋肉痛なってしまいました(;_;)
股、うちももが痛いです。
でも赤ちゃんに早く会いたいし、陣痛起こすために筋肉痛あっても身体動かすことは続けたほうがいいと思いますか??

コメント

ayaaaaaaaa

私も40w5日で出産しました!
おしるしが3日前くらいからあったので期待していたのに中々陣痛来ず、
ジンクス効果もなく、、
1時間くらい歩いた次の日に産まれましたー٩( ᐛ )
無理しなくてもいいと思いますよー!
気長に待ちましょ〜♡
とかいって私も内心焦ってしまってましたが笑

• きぬママ

きぬママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    初産って予定日越えることが多いのですかね!
    わたしも早く赤ちゃんに会いたいのと予定日に合わせて家族が休み取ってくれたので焦ってます💦💦
    でもこの筋肉痛が2,3日続くと思うとぞっとします( ノД`)
    無理しなくていいと言っていただき少し肩の荷が降りました!

• 9月29日
らりるれろぼっと

こんばんは(^^)
40w4dで今日出産しました!

無理しなくても赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ♡
ウォーキング、雑巾がけ、スクワット、焼肉、カレー、お迎え棒、陣痛のツボ押しとかいろいろやってましたが、結局過ぎて、内診グリグリからの破水で陣痛きました!

わたしのお腹ってすごく居心地いいんだ♡と言い聞かせて、あと少しのお腹のべびとの時間を大切にしてください(*´∇`*)

• きぬママ

きぬママ

すごい色々試したんですね!わたしは筋肉痛でお手上げです😅💦💦
    居心地いいんですかね?
    お腹あまり大きくないのでエコーのときいつも顔潰れてうつるのですが…笑
    赤ちゃんのタイミング待ってみようと思います( ´∀`)✨

• 9月29日

40w1dで出産しました( *'ω'*)♥︎
予定日当日も、本陣痛くるまでも赤ちゃんの頭は下がってるのに子宮口開いてなかったです(´-`).。oO笑

スクワットも1日に50回やろう!とか、散歩も20〜30分行こうと思ってはいましたが暑かったので続きませんでした( ;8;)
無理ない程度でいいと思います😔💗
それで体調崩されたりしたら元も子もないですし、お産自体体力使いますからね😢💦

• きぬママ

きぬママ

予定日1日過ぎての出産、羨ましいです!
    暑いとなかなかできないですよね💦💦
    筋肉痛の間は軽いストレッチだけで過ごそうと思います(*´ω`*)

• 9月29日
M♡ちゃんママ

めちゃめちゃ歩き回ってたけど41w2dまで産まれませんでした😭笑
逆に寝たきりの妹は40w2dだったので運動と早く産まれるかは関係ない気がします💔
でも体力つけてたほうが出産のすすみは速いと思います✨
無理のないように頑張ってくださいね👍
私は太ってひざ痛かったからスクワットは無理でした(笑)

• きぬママ

きぬママ

きっとしおちゃん★さんのお腹の中居心地よかったんですね(*^^*)
    陣痛促すのと運動は関係ないんですかね!体力ないので筋肉痛に響かない程度にストレッチしてゆっくり過ごそうと思います(о´∀`о)

• 9月29日
Kyoka.*

スクワットはお股がむくむから
やめなさいってお医者さんに言われました( ゚д゚)笑

私も第一子は4日程超過しましたし、
誘発剤使ったのですが、産まれるまでに3日もかかりました。

色々なジンクスも呆気なく…

お腹の中が心地いいのかなあ(T▽T)と、
諦めるのも一つの手です(´;ω;`)

• きぬママ

きぬママ

え!スクワットってお股浮腫むんですか!?!?それは初耳です!!!
    誘発剤使って3日もかかったんですか(>_<)大変でしたね💦💦
    kyoka.*さんのお腹の中がとても居心地よかったんですね‼
    諦めたら観念して出てくるかもですし、あまり頑張らず過ごしたいと思います(*^^*)

• 9月29日
とも    ママ

生まれませんね(T_T)

私も予定日超過しちゃいました。
毎日昼間に買物で歩き、夕方犬の散歩、夜はコンビニへ旦那とアイスを買いに散歩。

歩いて、歩いてしてるのに今日の検診はまだ下りてきてないねと言われました。

子宮口は36週から3センチ開いてるのに…なにも音沙汰なく予定日は過ぎていきました。

でも、今日もとりあえず、歩いてきます。

気分ですかね(^_^;)
家にいるよりは外を散歩してる方が気分転換になるので…。

無理のないようにお互い頑張りましょう。

早く赤ちゃんに会いたいですね〜(≧∇≦)

• きぬママ

きぬママ

産まれせんね(>_<)全く音沙汰なくてほんとに出てきてくれるのか不安です💦💦
    散歩気分転換なるのでわたしも午前中行って来ました(о´∀`о)
    たくさん歩かれててわたしも見習いたいです!
    いやぁ〜早く会いたいですね🎵
    とも ママさん、お子さん5人目なんですね!すごいです!!!

• 9月30日
  • とも    ママ

とも ママ

5人目なんですょ〜。
    でも年齢が開いてるのでこんな感じやったっけ?みたいな…(笑)

ドキドキもワクワクもソワソワもきっと初めて出産する方と同じくらい味わってます。

さっきウォークマン見つけて久しぶりに懐かしい音楽聞いてリラックスって思い聞いてます🎶

なんか色々な事してないと落ち着かないのが赤ちゃんに伝わってるんですかね(^_^;)

ここまであっという間の妊婦生活だったのにここ1ヶ月が本当長く感じます。

もう少しなのにね〜(^_^;)。

• 9月30日
  • きぬママ

きぬママ

上のお子さんから数えると差がありますもんね🎶でもきっと陣痛が来たら思い出すんじゃないでしょうか(*^^*)
    音楽、わたしも赤ちゃんに聞かせつつ聞いてます(о´∀`о)リラックス大事ですよね✨

ソワソワ伝わって出てくるにも出てこれないのかもしれないですね😣
    ほんと、ラストが長いです〜
    1日1日が長いです( ノД`)…

• 9月30日