※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子供乗せ自転車について、通勤6キロの首都圏在住の20代半ばの母親が、3歳の子供1人を乗せて使いやすい自転車を教えてほしいと相談しています。20インチと26インチのどちらがいいか迷っているそうです。

子供乗せ自転車についてです🚲

現在3歳の子供1人。(2人目は現時点では予定なし)
通勤片道6キロくらい。首都圏在住。
現在は電車と徒歩合わせて保育園経由し、出社。
母:20代半ば、身長164センチ、運動部出身で体力は現在も人よりはあるほう。

おすすめの自転車教えていただきたいです!

20インチ、26インチでも迷っているので
気軽にいいねもいただけたらと思います。

コメント

mi

☆20インチ🚲🚲🚲👧🏻

mi

☆26インチ🚲🚲🚲👧🏻

三児のmama (26)

私は163センチ 23歳ですが26.24インチ乗ってます😁

• mi

mi

回答ありがとうございます😌
    前後にお子さん乗せてる感じですかね?安定感はどうですか?また子供の乗せ下ろしは大変でしょうか?

• 9月6日
  • 三児のmama (26)

前後に子供乗せてます!
    安定はしますよー😄
    私はそこまで大変と思わないですよ!

• 9月6日
  • mi

mi

どちらのメーカーの物に乗られてますかー?

• 9月6日

Panasonic
    ブリヂストンです!

• 9月6日
  • mi

mi

どちらのほうが乗りやすいとか使い勝手が良いとかありますか??

• 9月6日

椅子の形にもよるかなと思いました😁
    大きさは同じなのでどちらも同じです!

• 9月6日
mi

そもそも非電動でもいけると思う😂

のん

158cmでパナソニックの20インチ乗ってます☺︎

個人的には身長と自転車のサイズの関係性より、
26インチだとチャイルドシートの位置が高くなるので3歳となると重たく子供を高く抱っこして乗せたりおろしたりを毎回するのが大変だろうと思います💦

また万が一転倒した時に26インチだと高さがあることから子供がうける転倒時の衝撃の違いから20インチのほうが良いと26インチ乗りの姉から言われたこともあり20インチにしました!

将来的にチャイルドシートも外し乗ることも考えデザインも候補を絞る際のポイントにしてもいいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

26インチには26インチの良さがあると思いますが私が選んだ時に調べた・聞いた話をコメントさせてもらいました!
一つの参考材料になればと思います\( ¨̮ )/

• mi

mi

回答ありがとうございます😌
    個人的には乗せ下ろしの一瞬よりも長い時間漕ぐことになるのでそちらをメインで考えてました😅
    たしかにもし転倒した時を考えたら少しでも低い方がいいですよねー😭

ぜひ参考にさせて頂きます🥰

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

164センチで26インチにしました!
わたしもずっと運動部で体力に自信理なのと見た目です!!笑
20インチの方が子供を乗せるという点でいいとは思いますが、乗ってる時のバランスが私の好みでなかったのと、
念のため20インチと26インチ試乗しましたが旦那から20インチ乗ってる時なんかダサい、て言われて🤣
(私の姿勢の問題です!)
乗りやすさも26インチのほうがよかったです!
あとは旦那も乗るのと、数年後子供を乗せなくなった時のこと考えて26インチにしました!

• mi

mi

同じですね😊笑

おっしゃってることとてもわかりますー😂
    26インチになると物がとても限られてきますが、何乗られてますかー??

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はハイディー2にしました😊これまた好みと見た目重視なのですが、かわいい要素が嫌いで、笑
    跨ぐとこがまっすぐなのが良くて✨
    あとは海近くに住んでいるのでチェーンがゴムで錆びないのが決めてです!
    ギュットアニーズの26インチも試乗しましたが、私は乗り心地の違いが分からなかったので😅
    あとはハンドルロックがギュットが自動(スタンド立てるとロックかかる)で、ハイディーが手動だったので悩みましたが、スタンド立てる前にロックかける方が私は止めやすいので手動でよかったです😌

• 9月6日
  • mi

mi

ハイディー2だと子供乗せなくなった時とか良いですよね🌟
    なかなか一人では思いつかなかった点が沢山あって助かります!!
    決して安い買い物ではないから迷います〜😓

• 9月6日