※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

3歳の息子が多動で療育に通っていましたが、幼稚園で不安を感じています。多動症の子に効果的な対処法や心掛けていることを教えてほしいです。

3歳の息子についてです

言葉が遅かったり多動だったりで4月から療育に通っていましたが今月から満3歳児クラスに通うことになり療育が月1になりました。
幼稚園でもさっそく雨の日にひとりで庭に出て泥だらけになったと聞きほんとに不安です。。。
(幼稚園には伝えてあります)
なにか多動症の子にいい家や自分でもできる事はないでしょうか?
多動症のお子さんのお母さんでお家で心掛けていることや教えていること、逆にこれはさせないようにしている(例えばテレビばかり見せない)などあったら是非教えてほしいです。

コメント

うちは入園も年少からだし、園ではお利口さん(外面がいい)ので参考にならないかもですが…
専門医からは、本人は動きたい動きたい!ってなってるから本人も止まれない状態。場所を区切る、発散させる、これをやりなさい。と言われました!