※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
妊娠・出産

出産後2週間で悪露が出ています。痛みは軽減しましたが、悪露はまだ続きますか?過度な動きは控えた方が良いですか?

出産して2週間弱経ちました。さっき、悪露で、小さな塊が出ました。痛みもあったので処方されていた薬を飲み、痛みはだいぶひきました。悪露はまだまだ続きますよね…?あまり動きすぎたら良くないですよね…?

コメント

ゆきち

動きすぎた時は出血が増えました💦
無理されない方がいいとは思います!

• おせきはん

おせきはん

ありがとうございます😭

• 9月6日
むちまゆ

あまり動くと悪露が増えたりしますので、産褥期という言葉があるようにしっかり休まれると良いと思います。
レバーのような血の塊は出ますよね💦
期間は人それぞれですが、私は2週間検診の頃まだナプキンしてた気がします。悪露が残ってるから収縮剤?出しておきますーと言われて1週間飲んで、1ヶ月検診頃には治ってた気がします。ウキウキでシャワー卒業して湯船に浸かった記憶があります。笑

• おせきはん

おせきはん

上の子がいると、休めないですね…それでもゆっくりしようと思います😢
    血の塊怖いですよね💦出る感覚が…😔
    お返事ありがとうございます😭

• 9月6日