※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワクチン、ファイザーかモデルナかまだ分かりませんが副反応を軽減する…

ワクチン、ファイザーかモデルナかまだ分かりませんが副反応を軽減するためにしたことあったら教えてください😭
またどちらを打って、1回目と2回目でどんな症状でしたか?水分取る、ポカリ飲むといいって聞きましたが、実際どうでしたか?
詳しく教えてもらえるとありがたいです😭
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

モデルナ2回終わりました!
友達に症状出る前にカロナール飲んでおくといいよと言われて、接種して食後に飲んでみましたが、2日目は熱が出て関節痛がひどく寝込んでいました🥲🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水分も多めにとっていましたがダメでしたね😢😢1回目は腕が痛いな〜くらいでした!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水分取っても、熱出るのも個人差ありますね😭

• 9月5日
ゆり

ファイザー2回目終わりました。
1回目は少し腕が痛いくらいでした。3日目には気にならないくらいになりました。
2回目は腕の痛みに加えて、食欲減退、倦怠感、肩こり、頭痛がありました。打ってから20時間後くらいに熱が37.2くらいになりすぐにカロナールを飲んで横になりました。38℃くらいまではあがりましたが、翌々日には割と元気に過ごせました。
私がきいたのは、熱が上がりかけのときに薬を飲むのが効果的、とききました。実際、思ったほどにはしんどくなかったです。
ポカリはなんだかすごく甘く感じて飲めませんでした。
食欲は減ってしまったのでおかゆとか食べてました。
主人もファイザー2回打ちましたが、熱は出ず、でもすごく眠かったらしくて2日間昼も夜もずっと寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何日か続くのですね💦

• 9月5日

ファイザーで1回目も2回目も副反応なしでした。
父が医師なのですが症状が出る前にカロナールを飲んだ方がいいというデマが広がってうるけれど症状がないのに薬は飲んだらダメといつも言ってます
症状が出たら薬を飲んで寝ておくしかないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も症状が出る前に飲んだらダメと聞きました☺️
    何もなく終わって羨ましいです😭

• 9月5日
ぼのぼの

モデルナ1回目→対策なしで当日夜から3日目まで腕の痛みのみ。
モデルナ2回目→1回目と反対の腕に接種すると副反応が楽だと聞いたので、右腕に接種。(1回目は左腕)
接種2時間前から接種後までポカリで水分補給。
結果、腕の痛み(前回より少し軽め)、37.3℃の微熱、軽い倦怠感、という感じで割と普段通り生活できました!
ちなみに、同時に接種した旦那は何も対策無しで2回目に39℃近い高熱が出て解熱剤も冷えピタも効かず丸一日寝込んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那様大変でしたね😭ポカリ効果あるといいです💦

• 9月5日