※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子のために転職を考えていますが、退職理由としては甘いでしょうか。

仕事を辞める理由についてみなさんの考えをお聞かせください🙇🏻‍♀️

現在9-17時のパートで働いています。
この前息子の担任の先生から、夕方になると柵を掴みながらずっと泣いている・お迎え来たのが分かった途端ニコニコになることを聞きました。
その話を聞いた時涙が出そうでした。息子は小さいなりに頑張ってくれてるんだな、でもこんなに我慢させる必要あるのかなと思ってしまいました。

少し前から仕事と家庭のバランスが上手く保てないのと息子との時間をもっと確保したいと思い、家から近いところに転職しようか悩んでいました。(今は車で片道1時間)
そのタイミングで息子の件があったので転職するなら今だなと思ったのですが、退職する理由にするには甘すぎますか?🥲

コメント

私なら、息子さんのことが無くても片道1時間はキツくて無理です💦
早出保育も利用されているって事ですかね?🤔
十分転職理由になります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違って下に返信してしまいました💦

• 9月5日
らむちゃん

社会的に言えば甘いと言われるのかもしれませんが子どもとの時間を大切にするお母さんの判断として、個人的にはとても応援したい気持ちでいっぱいになりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけるだけで少し救われます🥲🙏🏼ありがとうございます♡

• 9月5日
  • らむちゃん

らむちゃん

お仕事、転職なさるなら転職、頑張ってください💪🔥

• 9月5日
ままり

人生一度きりですし、ママがしたいようにしたら良いと思います。
何人産めるか分からない我が子にベストを尽くしたいと思うのも当たり前の感情ですし、甘いとか気にする必要も考える必要もないと思います。
辞める理由もそれぞれですし、今なにを優先するか選ぶのはご自身であり、ご夫婦ですよ。
他人がどう言おうと気にしないでください。誰かがあなたに文句を言って仕事を今変えなくてもその人は何にも困らないし痛くも痒くもありません。そんな人のために今自分が大事にしたいと思うことを曲げる必要もないと思います。

私はマタハラで妊娠を悪のように扱われて、理不尽な契約内容に変更されての継続か辞めるを強いられてやめました。そのくらいで甘いんじゃないの?と言われたとしても、私はやめてよかったという思いは変わりません😊あんなにも喜ばれない妊娠で辞めずに続けて産まれてきてたとしたらやっぱり我が子も可哀想だったと思います。お腹の中でそんな嫌味を聞かされながら大きくなっていたと考えると切ないし、さっさと見切りつけて辞めて正解でした😆
考えはそれぞれですから、どうしても自分が甘いのだと感じて後ろめたく気にしてしまうなら違う時期に転職したら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験を話してくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️マタハラって本当にあるんですね…後悔されていないようでよかったです😭🙏🏼❤️

夫とそうしようかと話していたのですが、不意に世間一般ではこの考え甘いのかな?と疑問に思って質問させて頂きました🥲
    今自分達に大事な事を第一に考えて行動に移したいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

混んでなければ30分位なんですが朝の混雑は想像以上でした🙄🙄

一応標準認定なので早出にはならないのですがお迎えが18時前なので結構長い時間預けてる感じです(>_<)

はじめてのママリ🔰

全然甘くないと思います❣️
近くに転職して息子さんとの時間大切にしましょ〜❤
私も片道1時間のところで働いていますが息子との時間確保のため正社員⇒パートにきりかえて14時半で上がってます✨
仕事と家庭のバランスもいい感じでこのまま暫くはパートで働く予定です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時間で上がれるの理想です!羨ましい…🥺💓
    私も今のところで扶養内も考えたんですが、駐車場代が結構高くてなんかもったいないなーと思ってしまって😂

バランスって大切ですよね☺️💓少し前はキャパオーバー寸前で夫婦間も険悪ムードになってしまったのですごくそれは思います(笑)

• 9月5日
はる

子供が泣いている姿を想像してしまうと辛いのと、通勤片道1時間も負担ですよね💦

わたしも妊娠前に勤めていた会社が結婚してから片道1時間で、家庭と仕事が上手く回らず主人と話し合い辞めました。退職理由は通勤が辛いと伝えました😅

辞めたことで凄くスッキリして毎日を過ごせています。

些細な事でも違和感が出てきたら退職や転職は全然ありだと私は思います!特にお子さんとの時間は戻ってこないですしね🥺毎日お疲れ様です、頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も途中で引っ越したのでそこから通勤が辛くなりました🥶
    辞めた事後悔されていないようでよかったです🥺❤️

職場環境が悪くないだけに少し悩むところはありますが、やっぱり子供第一で考えたいと思います🥺ありがとうございます♡

• 9月5日
レンコンバター

やっぱり夕方は寂しくなるみたいですね、、、
どんどんみんな帰っていきますしね😢
これなら親子でバランス取れる!ってところを模索するのが良いと思いますよ👌

もう少し慣れたら、例えば4歳くらいから時間を長くするとか柔軟に対応していくしかないですよね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね、、😢いつも迎えに行くと5人も残っていなくてたまに息子だけの日もあったりするので可哀想になってしまって😭💦

そうですよね!今は風邪とかウイルスとかすぐもらってきちゃうけど、息子がもう少し大きくなれば免疫付くし保育園にも慣れるはずなので少しずつ時間を伸ばしていけたらいいなって思ってます☺️💓

• 9月5日
  • レンコンバター

レンコンバター

母子のメンタルのバランスが難しいし、人それぞれですからね。
    お母さんが息子さんをみて我慢させすぎてるかな?という気持ちはとても大切だと思います。
    目の前の子をみてお母さんの気持ちで動くのは間違いないと思います💕

• 9月5日
ゆうくんママ

家族の為に働いているんだから、子供の為に転職するのは当たり前だと思います。
私もアパレルのパートで復職しましたが、遅い時間だし正社員になりたかったので近くの中小企業に転職しましたが。ですが入社後に祝日に出勤するなどが分かりまた転職しました。