※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事や育児に疲れて自己嫌悪。親の几帳面さとの違いに悩み、やる気が出ない日も。自己否定感に苦しむ女性の相談です。

自分って本当にズボラというかクソな嫁だなと思います😅

今日は公園に行って疲れ果てて夕食はお弁当(旦那が食べたいお弁当があったと言ったので😅)、洗濯物は息子のだけ畳んで、大人のは畳んでないけど睡魔の限界で放置👕

自分の親がかなり綺麗好きで几帳面なので、同じ血を受け継いでるかと思いきや全くでした😵‍💫笑

何もやりたくない日って本当に何もしたくないですよね。
息子が寝た後にご飯の作り置きも作りたかったけど、もう嫌だ😰


こんなんじゃダメだと思いつつも動けない自分にうんざりです😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😂
服とか脱ぎっぱなしだし皿洗いも明日の朝でいいや〜って感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子育てしながら家事やって、自分のことを犠牲にして頑張ってますもんね🥺

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも、母は几帳面でキレイ好きですが、私はズボラで適当です(笑)
色々あって(説明すら出来ないくらい些細なことの積み重ねで)夕飯が鍋だった日に、旦那に「これだけ?」と言われたときはマジでイラつきました(笑)野菜も肉もたっぷりだわ!
「今日はできなかった」より、「今日はこれはできた」に考え方変えましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね!
    親がこの光景を見たら何と言うだろうかと考えると恐怖です😵‍💫
    え、鍋なんて一番栄養あると思ってますよ私は!!!
    それはイラつきますね😡
    そうですね🥺できたことに目を向けることにします!

    • 9月6日
りな

わたしもでーす!😂

子供の離乳食も旦那作ってくれ〜って感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります。
    それか、子供のは作るから、自分のご飯は自分で用意しろって言いたいです☹️

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私もです😂😂😂
今日はお弁当を出前館で頼みました(笑)
洗濯物は仕事終わりの主人に託しました(笑)
ほんと楽できるところは全部楽したいと思ってしまいます😂🙏🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも洗濯物は結局旦那に託しました😭
    旦那の方が綺麗に畳むのでw
    ほんとですよね!
    なんなら家事全部やりたくないです。笑

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

ズボラ最高!!
いいじゃないですか!毎日のことなんだから、心も体ももたないですよ!
楽できるところは手を抜きましょう。