※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がおっぱいを拒否し、哺乳瓶は飲むがおっぱいは拒否する。母乳が出るのに飲まないことで悩んでいます。

もう少しで生後4ヶ月になる息子がいます。
3ヶ月くらいから、直母を嫌がりだし、頑張って無理矢理咥えさせてもエビ反りされて大泣きされます。
搾乳したら母乳は片方で100はでますし、結構でてるはずなのにくわえてもくれない。(T_T)
長女もおっぱい嫌いだったのですが、息子はまだ飲んでくれたほうなので完母でいけると思ったのにな、、、
息子もおっぱい嫌いなのか、、、
飲ませ方や体制を変えてもどうやっても飲んでくれません。哺乳瓶を奥までくわえさせたらすごい飲むのに。
せっかく母乳が出るのに直接飲んでくれなくて心折れます。哺乳瓶嫌いはよく聞きますが、おっぱい嫌いな子っているのかな、、、(T_T)

コメント

ママリ

うちも何ヶ月の時だったか忘れましたがおっぱい拒否されてそこから哺乳瓶に移しました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、おっぱい拒否する子もいるのですね😭悲しいですが、別れ時と考えて哺乳瓶に移行していきたいと思います💦

• 9月7日

哺乳瓶の方が直母よりちょっとすっただけでたくさん出るので、哺乳瓶好きな子も割といますね、、、😅
哺乳瓶で飲めるなら哺乳瓶の方が飲むの楽なので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの乳首が飲みにくいとかあるかもしれないですね💦哺乳瓶に少しずつ移行していこうと思います💦😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです💦
飲ませようとすると嫌がり泣きますが、自分のおっぱいを手でつぶす?挟む?上と下からギュッとし、平くして咥えさすと飲むようになりました!
うちは完母で哺乳瓶のことを知らないので、おっぱいが嫌!とかではないと思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!哺乳瓶を知らない子でも嫌がるお子さんいるのですね!😭
    今日何度か挑戦しましたが、調子いいときは飲んでくれましたが、3回目くらいでまた嫌がられました💦徐々に哺乳瓶に移行していこうと思います😭

• 9月7日