※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆらゆ
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪症状が続き、病院でも原因が分からず心配。地元では血液検査もしてくれたが、薬も出ず。今後どうすればいいか迷っています。

娘の話なのですが…
保育園に行っていて毎月のように風邪症状があります
喘息ぽいのも持っているので咳はなかなか止まりません。
今回咳と鼻水と高熱と目ヤニがすごくて風邪名の?と思いつつ大きい病院も小児科も行ってもなにも分からず…。
保育園に通っているのなら高熱は当たり前とのこと。
今日で4日目先ほど39.0度の高熱…。先月も5日ほどの高熱をだしたにもか変わらず原因不明。ただの風邪?で終わり。
そして今月に至り、RSが流行っているので怖いので聞いたのですがそれはないと言われなにもせず返されました。
こんなものでしょーか?地元じゃないのでほんとにどこの病院がいいかもわからず。薬も出されません。
自分の地元に帰った時に娘が高熱出して大きい病院行った時は血液検査もしてくれたのですが、ほんとに見て終わりが多いいです。
明日明後日も高熱が続くのであれば絶対に風邪ではないんじゃないかなって思います。
体が思ったより弱い子で毎月病院に行くんですが原因不明だとほんとに心配です
いろんなところに行くしかないのでしょーか。

コメント

はとり

熱下げの座薬はもらえましたか?
熱下げ用の座薬があると少し心にゆとりがもてますよ。

うちの息子も先月はRSで(診断つくまでかなりかかりました。)鼻風邪からの中耳炎の真っ最中です。
どちらも高熱が4日以上続きましたが、解熱剤以外、診断がつくまでこれといった薬処方されませんでした。(熱以外あまり症状がなかったせいですが)
病児保育に預ける必要がありかかりつけ医以外に見てもらえて病名が判明したかんじです。
なんだかわからない高熱本当に心配ですね。

• らゆらゆ

らゆらゆ

座薬はあります。

ほんとに高熱の続くわからない原因多すぎます。困りますね。🥲

• 9月5日
チョコパイ

今更コメント失礼します。

お子さんその後いかがでしょうか?

上の子の時に同じような経験をしました。高熱(40度超えも何度か)が5日続き、何度も小児科行ってもただの風邪でしょうと言われるだけ。

鼻水もひどかったので、耳鼻科に行ったら、結構な中耳炎だと言われました。
何でもっと早く来なかったんだと怒られました。。
小児科には行っていたのに。。と心で思いましたが。。
小児科の先生も耳診てくれますが、耳鼻科ほどちゃんとはみてくれません。

もしまだ高熱が続いているようなら、耳鼻科行ってみてはどうかな?と思いました。

• らゆらゆ

らゆらゆ

コメントありがとうございます!

そーだったのですね!てっきり私も耳を見てもらえてるので大丈夫だと思っていました。
    娘は気管支炎で熱を上げていたので喉が弱いのかなって思ってます😳
    でもこのお話聞いて耳鼻科にも今後行ってみることにしてみます😳
    今は行きつけのクリニックで薬出されて良くなっています😊
    お話聞けてすごい助かりました!

• 9月8日