※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、出産時、出産後に思いのほか大変だったことや逆に思ったほど大変ではなかったことがありましたか?

上の子を育児中に、妊娠されてた方に質問です!
思いのほか大変だったこと、逆に思ったほど大変ではなかったことなどありますか??
(妊娠中、出産時、出産後)

コメント

はじめてのママリ

今2人目妊娠9ヶ月です
つわりの時期地獄でした、、
1人目がつわり全く無かったのに2人目は酷くて💦
専業主婦で保育園にも預けてなかったし、実家も遠いので頼ることもできず、、、
気持ち悪くて吐きたいけどトイレに籠ることもできなくて😭
マシな日も寝てばっかりで上の子となかなか遊べずに、歩き始めて楽しい1歳半くらい可哀想な時期を過ごしたなと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりの時期って、ただでさえしんどいのに子育て中だと辛いですよね😰そして家事もあるっていう💦

さらにどこにも預けられないっていうのが、、、大変でしたね💦
    どこも連れてってあげれないと罪悪感ですよね。。。
    私はひとり目つわりがひどかったので、2人目を前に戦々恐々です。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

現在も子育てしながら妊娠中です
上の子がわんぱくボーズなので、お腹に突進(抱きついてくる)のがけっこう結構大変です。
抱っこも腰への負担がなかなか…
でも、大変ではなかったというより嬉しかったことですが
いいこいいこしてって言うとお腹を撫でてくれるようになったことです。
いきなり赤ちゃんを連れてきてもびっくりするからと、メルちゃん人形を買ったのですが抱っこしながら哺乳瓶咥えさせる姿も見れました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹に突進は、いつもなら受け止めるけど、、、妊娠中はかわすしかないですよね😅

それは嬉しいですね😊可愛いー‼️

• 9月5日
ママリ🔰

いまつわりが地獄です😭😭
ほんとにしんどいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわり本当しんどいですよね💦誰かつわりを軽くする何かを開発して欲しい❗️

自分の体調がしんどい中でも、子どもを見守ったり、ご飯つくったりお世話したり凄いです❗️褒められてもつわり軽くならないでしょうけど、凄いです❗️頑張ってます❗️

• 9月5日
たけ

つわり期は次女がまだ1歳なったばかりぐらいでお昼寝もよくしてくれたので、一緒に休んだりオールレトルト離乳食で思ったより乗り越えられましたが、いまは後期の腰痛や体調不良が多い中とにかくチョロチョロいたずらしまくって散らかしまくるので、身重で追いかけ回すのが大変です🤣
あとは歳が離れたお姉ちゃんがいるのでつわり期の参観日や役員会などは本当辛かったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後期はお腹も大きいですしね💦妊娠期間ってつわりもあるし、お腹大きくて寝返りとかもうてないし色んなことが大変ですよね😅
    お姉ちゃんの行事かぁー💦盲点です!

• 9月6日
ママリ

1人目は食べ悪阻だったのに、2人目は吐き悪阻でした😭しかもトイレに付いてくるので、なかなか好きな時に吐けず辛かったです😭😭コロナでお出かけしにくい中の悪阻+上の子の相手が3ヶ月続きました💦
4月からフルタイムで仕事復帰してからは悪阻がマシになりましたが、保育園の送迎が時間との戦いでした😅
今は産休に入り、コロナが流行りまくっているので自宅保育しようか悩んでいますが、お腹が張りやすくなりコロナ怖いけれど保育園で色んなこと経験してもらってきてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻の種類違ったんですね!💦コロナ禍でお出かけできないと上のお子さんもストレスだし、元気も有り余りますよね
    わたしも1人目はおなかが張りやすかったのでお気持ちわかります😅

• 9月6日
ママリ

まだ歩けない0歳児がいながらの妊娠は常に抱っこしなきゃいけないところがしんどいです🙄
つわりの時もお構いなしなのでグズれば気持ち悪い中、抱っこしてユラユラして、その動きでもっと気持ち悪くなるとか…笑
もうつわりは終わりましたが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子さんが歩けないと常に抱っこかぁ〜!💦
    それまたしんどいですね💦

抱っこって自分の内臓圧迫?されるし余計気分が悪くなったりしますしね😰

• 9月6日
yubloom

つわりの時期大変でした💦
TVつけて放ったらかしにしてました😓
あとつわり中の上の子のご飯の準備も辛かったです。
オールレトルトでしたが、そのレトルトの匂いがまた受け付けなくなって地獄でした…
自分だけなら適当でいいやって感じだけど、上の子のご飯は準備しない訳にもいかないし…

あと後期に入るとお風呂に入れるのと歯磨きが大変で、歯磨きはできるだけ旦那にやってもらってました。
公園に連れて行くのも大変で滑り台とか一緒に滑ってあげるわけにもいかず、息子には結構我慢させたと思います😭
鳩を追いかける息子を追いかけるのも大変でした😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもきっとTVつけっぱなしになるんだろうな〜😅
    レトルトも匂いしますねー💦
    あ!お風呂かぁ😰そして歯磨き、、、
    上のお子さんに我慢させちゃうっていうのは申し訳ないけど、そうして兄(姉)になっていくんですかね〜
    自分の体がしんどいと、子どもの元気さについていくのが大変ですね😅

• 9月6日