※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

高熱でぐったりしていて座薬を使っているが、繰り返し熱が上がる。心配で小児科に相談する予定。使用回数についても不安。

40度の高熱で、かなりぐったり、
ぼーっとしてるので座薬使ってます。
下がると、少し機嫌良くなってご飯食べたり、
体洗ったりできましたが、

下がってもまた、すぐに上がってしまいます。

こんな感じの繰り返しです。
座薬ももう、3日で6回ぐらい使ってます。。
(一応6時間ぐらい開けてます。)

使いすぎでしょうか。

こんなに高熱で、ぐったりするのは
初めてなので心配です。
明日下がらなかったら4日目です😭
小児科いきます。

コメント

deleted user

40度の高熱は出たその日に病院行ったほうがいいですよ😥
何か風邪とかじゃない、より強いウイルスなんかにかかってる可能性のほうが高いのではないでしょうか…。
お大事にしてください🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ありがとうございます😭
    中耳炎も持ってるのでいちおう耳鼻科にはいきましたが、耳鼻科的には
    ウイルス性の風邪かな?とのことです💦
    今もかなりの高熱なので、朝イチで小児科いきます💦

    • 9月5日
みみ

突発はもうなりましたか??
娘の時座薬つかっても全然下がってくれませんでした、、、😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    突発はまだです😅

    わたしも、突発性の疑い持ってます。
    咳や鼻水出てませんし。
    ただ、かなりぐったり
    してるのが心配です💦

    • 9月5日
  • みみ

    みみ

    娘の時は4日目まで高熱が続いてそれから発疹がでて〜
    という流れだったので
    今から下がるかもしれませんね!!
    主さんも休める時は休んでください!!

    • 9月6日
y

突発やりましたか?💦
あとは溶連菌ですかね、、