※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
サプリ・健康

飲んだことがある薬でも、何度か飲んでいるうちに薬疹が出るようになる…

飲んだことがある薬でも、何度か飲んでいるうちに薬疹が出るようになることってありますか?

前回の風邪の時に、前にも飲んだことがある処方薬を飲んでいて、飲みきる頃に初めて蕁麻疹が出ました。

日曜日だったので、他の病院でアレルギーの薬と同じ風邪の薬も処方してもらい、アレルギーの薬を飲みきる前に風邪は治ったので、風邪薬は途中でやめてアレルギーの薬だけは飲みきりました。

蕁麻疹は3、4日でほぼ治ったと思います。

今回の風邪でも同じ薬を処方され、飲みきる前に蕁麻疹が出たので、アレルギーの薬をもらい二日目で、蕁麻疹は少しずつ減っては来ましたが、まだまだ痒がって機嫌が悪いです💦

私の出産や、引っ越しの準備真っ最中で、色々なストレスがあるなかで、風邪の体調不良も重なってたまたま蕁麻疹が出たんだと思っていましたが、

私の父が特定の薬で薬疹が出たことがあるらしく、その可能性もあるんじゃないかと思ってきました。

コメント