※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家へのお礼について。みなさん義実家や実家から届いた物のお礼は旦…

義実家へのお礼について。
みなさん義実家や実家から届いた物のお礼は旦那さんですか?自分ですか?

義実家から果物が届いたので届いたよ〜と、休みで家にいた旦那に伝えました。
旦那が連絡するかな〜と思っていたら
夜に「お礼連絡してないの!?届いた?って親から連絡来たんだけど。ちゃんとしておいてよ。」と言われました。

ムカッとしたんですが言い返したら絶対喧嘩になるとめんどくさいのでわかった言いました。

休みで家にいたんだから旦那がすれば良いじゃん。
届いた?って連絡来たならそれにお礼を返信して終わりじゃないの?
って思うんですが旦那の考えは義実家は孫たちへのプレゼントのつもりだから母親がお礼するのが当たり前ってことみたいで😩

前日に私の実家から米が届いて、義実家への贈り物も入ってたのにそれは当たり前に私が自分の親にお礼しました。
私が義実家にお礼するなら旦那も私の実家にお礼してよと言いたくなりますが、
でも私は旦那には私の実家に個人で接触してお礼して欲しくないんです。旦那が怒りやすくてどこでトラブル起こすかわからないんであまり実家と連絡取り合う中になってほしくなくて‥。
私の実家に泊まった時も私の母の布団の畳み方がおかしいと私に愚痴愚痴言ってきました‥。
旦那から自分の親の悪口聞きたくありません。

5年近く米は実家から貰ってるんですが旦那は「お米ありがとうございます」って言ったことないんです。
言ってとお願いしたら会った時に(1年に一回)「いつもいろいろすみません〜」って言ってるから!それに含まれてるから!って言うんです。

そんな旦那にお礼した!?と言われてモヤモヤ‥。
お互いの実家は個々でお礼伝えるようにしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じすぎてびっくりしました😳😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どんなとこ似てますか?😂
    義実家も義母がお礼するの当たり前だったみたいで、それを否定すると実母ディスられます😩

• 9月5日
にゃんこ大戦争

お互いに、特にお礼言ってません…😅
私も夫も、相手の親から自分が直接頂いた時しか言ってません😅
私も夫も、相手の親と連絡取り合うことがまず無いので😅
夫から私の母に連絡したのは、出産の時ぐらいです(笑)
何かお願いする時は、お互いに自分の親に自分で連絡してます。

なので、「○○もらったお礼した?」など夫婦間でお礼の催促もしたことないです😅
あ、マイホーム建てた時に私の父からお祝いのお金をもらった時は、「次に会った時にお礼言ってね」とは言いました。
でもそれこそ、私も夫も互いの親に会った時に覚えていれば言う程度です。
ご主人と同じく、たまに会った時に「いつもいろいろありがとうございます」とかって済ませてます😅

まぁ、両家とも親達がかなりラフな人達なので、何かにつけてお礼言わなくても全く気にしないからなんですが😅
私の母から「あなたの旦那は何かしてもらったお礼も言えないの?」とか不満言われたことも無いので😅
義母も基本的に影で人の悪口言うような人じゃないので、私への不満を夫に言ったことは無いと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それ凄く理想です‥。
    うちはなんていうか妻の勤めって感じにされてますし、
    たぶんお礼をメールしないと義実家は怒ると思います😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私の親だったら私が、旦那の親だったら旦那が言ってます!
実家に帰るときに大体両親が迎えに来てくれますがそのときに旦那がいたらいつもありがとうございます、よろしくお願いしますって言ってますよ🤗
旦那の実家に行ったときにもらったりしたらありがとうって言ってます🤗
両家そこまで厳しくないので💦

はじめてのママリ🔰

うちも先日同じ様な出来事がありました😳!
"孫達へのプレゼント=母親がお礼をするのが当たり前"っておかしな話ですよね😕💦
うちは、先日娘の誕生日で義実家からプレゼントが届いたときに旦那が「プレゼントと一緒に写真撮ってお礼のLINE送っとく?」と言ったので、旦那に送らせました😂👍
もちろん、私自身に対して義実家からプレゼント等を頂いたときなどは私がお礼のLINEしますけど、それ以外のときはあんまり嫁がでしゃばってもなーって感じがします😇🌟

私はお礼言わなきゃと思って繋がりやすい時間帯に電話してお礼言います😂
電話が繋がらなかった時はお礼のLINE送ってます!

母は細かいこと気にしないタイプなので私の実家から子供たちへ何か届いた時は私から連絡しとくからいいよと伝えますが旦那もお礼の連絡してくれてます🙂