※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
妊娠・出産

妊娠中の検診の予約が2週間に1回になるはずが、次回が4週間後になってしまい不安。皆さんはどうでしょうか?

いつもお世話になっております(* ˘ ³˘)

昨日、24w2dにて7ヶ月検診をしてきました!!
特に問題もなく母子ともに元気です♩
ですが次回から2週間に1回になるはずの検診の予約が、なぜかまた4週間後と言われてしまい不安です(>_<)2週間に1回になるのはまだだったかな?と思い、受付では4週間後の予約をしましたが、やはり補助券を見ても周りから聞いても2週間に1回になるようです。
順調だから4週間後なのでしょうか?😢同じような方いらっしゃいましたか?逆に皆さんは2週間に1回でしたか?😢

コメント

きむひめ。

私もその週のとき、次は2週間後だ!と
思ってたら、また4週間後でしたよ!
週数で違うのかもしれませんね

• はーくんママ

はーくんママ

ガーーン…って感じです😢
    せっかく2週間後に見れると思ってたのに…見れるなら毎日見たいくらいなのに…と😞
    やはりいらっしゃるんですね…参考になりましたありがとうございます!!

• 9月29日
  • きむひめ。

きむひめ。

私もガーンでした(笑)
    順調なのはいいことなので
    楽しいマタニティライフ送りましょう\(^o^)/

• 9月29日
yuyu♡

24wからは2週間に1回でしたよ😫先生が言い間違えたのかな??病院に電話して聞いてもいいかもしれませんね、、、😢

• はーくんママ

はーくんママ

ですよねー…私の姉が予定日近くてよく妊娠生活の話をするのですが、聞いたところ2週間に1回になったよ!とのことで…😞
    補助券あるのにもったいないし…と残念な気持ちです😞
    明日電話して聞いてみようと思います!ありがとうございます(>_<)!!

• 9月29日

産院や先生によって
バラバラみたいですよ\( ¨̮ )/♡

私は22週目から2週間に1回でした笑

• はーくんママ

はーくんママ

2週間に1回が早まるならまだしも、遅くなっているのが不安で不満です😞笑
    一回でも多くお腹の赤ちゃんを見たいのに!!と残念な気持ちです(;_;)

参考になりましたありがとうございます!!

• 9月29日
KTM

わたしも24wのときに受診して、次は2wに一回と思ってたら4w後って言われて、いろいろ友達に聞いたり調べました(>_<)
先生や病院によって違うみたいってことがわかり、次は28wに行きましたよ(*^^*)問題無ければいいと思います!ちなみに8ヶ月入ってから2wに一回となりました(^^)待ち遠しいですよね(^^)

• はーくんママ

はーくんママ

おはようございます!!
    あ…同じパターンです😞笑
    さすがに8ヶ月目の28wの検診後は2週間に1回になりますよね…おとなしく先生の言うこと聞いて4週間待つしかなさそうですね😢
    参考になりました!ありがとうございます(>_<)!

• 9月29日