※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が誕生日に寿司を買うよう言い、怒鳴られた女性。母に慰められたが、父の行動にショックを受け、距離を置くことを考えている。父のモラハラ気質に疲れている。どうすべきか。

今日は私の誕生日なのですが、実家で夜ご飯食べてから、誕生日ケーキを食べようと父から誘われていました。
父が『今日、○○の誕生日だから、お金あげるから食べたいもの買ってきなさい』と言われ寿司を買いに行きました。

そして、家に帰ると、息子の前で『誰が俺が寿司食べるってゆったんや。俺は食べへんぞ。ほんまお前は、金遣い荒いな。誰のお金やと思ってんねん。』といきなり怒鳴られ、誕生日だったので私も楽しみにしていたのでショックで泣いてしまいました。

母は、その時に、私の背中を撫で、『ほんまあの人おかしいわ。お祝い事やのに。気にしないで大丈夫やからね。』と慰めてくれました。

そして父が、『お前らで食べとけ。』と言い、家を出てどっかいきました。

これって私が悪いんですかね?
実の父に、祝ってもらえないことが本当にショックでした。

息子のことはすごく可愛がってくれ、私のことも買い物に連れて行ったりするのですが、急に怒鳴り出すことが多々あり一緒にいると疲れたりします。
旦那も怒ってしまい当分距離をおいた方がいいんじゃない?と言われて今です。

昔からモラハラ気質な父だったので、一定の距離は置いていたのですが、今回に限っては、もう当分関わりたくないって感じです。



皆様ならどうしますか?

コメント

🐱

嫌な思いされましたね😢
二重人格かと思いました…
自分でお金あげるから食べたいもの買ってこいって言ったこと忘れているんですかね…?
もし父がそうなったら病院連れて行くかもしれないです

🍀

私も関わりたくないと思っちゃいます。その内容なら😓
あり得ない。私なら食べたいもの買ってきていい言ったの誰?じゃあもう2度と来ないわ!で出て行くと思います。(私もすぐ泣いちゃうので泣きながら😭)お母さんは優しい方ですね☺️全然悪くないです。むしろ台無しにしたお父さんが悪い通り越してクソだと思います😓

       チョッピー

忘れてしまっているなら痴ほう症とか大丈夫かなぁと心配になりました。急に怒り出したりは何処か脳とかに問題起きていたりするらしいですよ。親戚も脳梗塞後はめっちや人が変わりました。徐々に改善されてきましたが…1度検査をされてみてはどうでしょう…

なつみ

何かの病気じゃないでしょうか…普通じゃないので心配なぐらいですね💦💦

deleted user

私も他の方が仰るように何かの病気かな?と思いました!

せっかくのお誕生日に実のお父さんのその言動はさすがに悲しいですね🥲