※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が39度前後の高熱で、食欲がなく悩んでいます。解熱剤を使うか迷っており、明日病院へ行く予定です。RSにかかった経験もあり、再発の可能性も心配しています。

すみません質問させてください。

息子が今朝から熱があって、ずっと39度前後です。
食欲はあまりなく、この時間まででみかん、りんご、牛乳、ジュースとそうめんを少し食べました。

保育園ではRSと溶連菌が流行っていて、コロナは現在いません。

しばらくこんな高熱出していなく、解熱剤はあるのですが使うか使わないか悩みます。

まったく食べない、眠れない時に使うイメージなので、数時間で下がることが多く今までほとんど使ったことがありません。
明日病院へ連れていくから良いかな?全く食べず飲まずではないからいいかな?でも、ぐったりなような、ボーっとしているような、、でもこんなに熱があれば当たり前かな?など、解熱剤使わず明日まで過ごして良いか迷ってます。

ちなみに7月下旬にRSに罹ったのですが、この短期間でまた罹ることもあり得ますか?前回はこんな高熱じゃなかったんですけど。

久々にこんな高熱、何時間もで、どうしていたっけ?とわからなくなりました。
よろしくお願いします。

コメント

私なら水分が取れてるなら寝る前に寝れなそうなら使います。
今使って、夜寝る前に使えなくなっちゃうので、、、優先するなら寝る前の時間ですね💦
RSは再感染することもあるそうです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そうか、4時間とか?あけないとダメでしたっけ?
    寝る前、、たしかに眠れないと体力消耗しますよね!ありがとうございます。寝る時の様子で決めます。
    RSこんなすぐかかる可能性もあるんですね!どっちなんだろう。。
    頑張って看病します!ありがとうございます。

• 9月5日

退会ユーザー

そうですね、、、薬にもよりますが4時間は空けないとダメかと思います💦
    RSは2〜3週間で再感染することもあるそうです😭もし喉痛いとかなら溶連菌の可能性が高そうですけど、、、。
    看病大変ですけど、ご自身の体調も気をつけてくださいね💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4時間ですね!ありがとうございます。
    そんなに早く😅喉は痛くなさそうなんですが、若干吐き気がある様子です。吐いてはいないですけど。
    ありがとうございます。マスクして対応します!

• 9月5日

退会ユーザー

あ、薬によって6時間開けないといけないとかもありますよ💦解熱剤の種類がわからないので、、、どちらかわからないです😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンヒバなのでアセトアミノフェンかと思います!しかし使うなら規定より長くあけたほうが安心できそうですよね。

• 9月5日

退会ユーザー

アンヒバだと4〜6時間なので、6時間開けてば安心して使えます✨

• 9月5日