※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

2歳半と4歳半の男の子2人で七五三を一緒にすることについて相談です。袴の写真を撮りたいが、上の子は3歳でしていないため、下の子は5歳でなくてもいいか迷っています。

七五三について相談です。2歳半と4歳半の男の子2人なのですが、今回2人一緒に七五三をしておしまい。はアリでしょうか?上の子は3歳でしていないので、下の子は今回して5歳はしない、という感じで😅
しきたりはよく分かりませんが、2人で袴の写真撮った方が可愛いなと思ったのと一度で済んだ方が楽だと思ったので…

コメント

うちも男の子だし1回で終わり!って決めていたので5歳、3歳でやる予定でした🤗
コロナがあって数えで7歳、5歳でやりましたが🤣

• にこにこ

にこにこ

ご回答ありがとうございます😊とまと🍅さんの周りにも同じ様に一度で終えたご家庭ありますか??

• 9月7日

退会ユーザー

1度の家はうちしかないです🤣
    みんな3回やってます😂

• 9月7日
  • にこにこ

にこにこ

私の住む地域では通常男の子5歳女の子3歳7歳で、3回は聞いたことないですー💦

• 9月7日
  • にこにこ

にこにこ

あ、3人いるからそれぞれ1回ずつという意味ですか?

• 9月7日

退会ユーザー

うちの地域も本来はそうだったはずなんですが…🤔
    周りのお家は男女ともに3歳、5歳、7歳全てやられてます😂
    私は何故だろう?と思って眺めてます🤣

うちは長男と次男がちょうど2歳差なので長男がやる時に次男もやって終わりにしちゃお🥰ってずっと思ってて😂笑
    本当は長男が早生まれなので数えで5歳でやると着物がダボダボになるかな?と思い、長男満5歳、次男満3歳でやる予定でしたが、コロナもあったので、今年の長男数えで7歳(満6歳)、次男数えで5歳(満4歳)で決行した形です🤗

• 9月7日
  • にこにこ

にこにこ

男女とも3、5、7歳でされるんですね😲!写真屋さんも毎回行ったらめちゃお金かかりますね😨
    2人同時に袴姿、やっぱり可愛かったですかー?💕逆に一回で終わりにして後悔ないですか??

• 9月7日

退会ユーザー

三男の百日も一緒にやったので(笑)、3人で着物でめっちゃよかったです😁❤️
    長男はカッコ良く、次男&三男は可愛く最高でした❤️笑

うちは後悔は全くないです🤗💕

• 9月7日
  • にこにこ

にこにこ

100日祝いもまとめてですか😆!
    3人で着物は素敵ですね〜💕
    ちなみに三男くんはいつ七五三予定ですか??その時は1人でですか?

• 9月8日

退会ユーザー

せっかくなので百日もまとめました😁
    三男は4歳(数えで5歳)でやる予定です😊
    そうですね🤔
    その時は長男が11歳、次男が8歳なので私服で一緒に写ってもらうか、本人達が嫌がったら1人で…になるかなぁ?って感じです💦

• 9月8日
  • にこにこ

にこにこ

次は4年後ですか!どんな風に成長しているか、楽しみですね☺️詳しく教えて頂きありがとうございました💓

• 9月10日
はじめてのママリ

私なら今回撮って下の子が5歳の時にも撮りたいです(^^)

• にこにこ

にこにこ

私は一度で終えたいので…しきたり的にどうか伺えたらと思い質問させてもらいましたー😅
    コメントありがとうございます😊

• 9月7日
クッキー

我が家は4才と1才の男の子がいますが上の子、下の子共に5才で撮ろうと思ってます📷

• にこにこ

にこにこ

私は一度で終えたいので、しきたり的にどうなのか伺えたらと思い質問しましたー💦
    コメントありがとうございます😊

• 9月7日