※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May643
産婦人科・小児科

浜松市で子どものチックに詳しい病院を探しています。かかりつけの小児科では対策や治療がなく、症状がひどくなっています。情報をお待ちしています。

浜松市で子どものチックについて詳しい病院を探しています。5歳の子どもなのですが、4歳頃からチックの症状が出始め、現在かなりひどくなってきています。かかりつけの小児科ではとくに治療等はなく、落ち着くのを待つだけだと言われてしまったのですが、調べると対策や治療が出来る可能性もあるようで…
お子様のチックで病院に通われている方、またはここの病院がいいよという情報があれば教えていただきたいです。

コメント

ことこ

浜松市でしたら、子どものこころ診療所がおすすめです。初診まで時間がかかるかもしれませんが、浜松市の児童精神科の最高峰です。言語療法も行っていただけます。

• May643

May643

情報ありがとうございます。
    調べてみると家からも行きやすい場所にあるようなので、一度診てもらえるか連絡してみます!

• 9月7日
Bambi♡

こんにちは。チックがひどくなったと有りますが、うちも長男のチックがずっとあります。
その後どうですか?

あり

私の弟もチック症です。
現在は成人していますが、
小学校から中学校まで
遠州病院のカウンセラーの先生に話を聞いてもらっていました。とても優しい先生でよかったです♪