※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラママン
住まい

テレビのアンテナについて教えてください。現在注文住宅で家を建設中な…

テレビのアンテナについて教えてください。

現在注文住宅で家を建設中なんですが、テレビを見る際の回線をどうしようか悩んでます💧
BS、CSはほとんど見ることもなく、育児中ということもあり、テレビ自体見る時間が今は少ない為、地上波のみでいいか、と考えています。
そこで、デザインアンテナを考えているのですが、こちらは電波が弱いということでそもそもつけれるかどうかもわからない段階です。

ただ、担当営業の方に聞くと、近くに家を建てられている方の7割は①ネット+電話回線+光テレビ(CS見れるらしい)で契約されているそうです。
1万円弱、月にかかります💦

家賃も今より増える為、見ないものにお金をかけるのもアホらしいなと思っていますが、もしデザインアンテナがダメな場合、皆さんなら①の契約にされますか?
それとも八木式アンテナにされますか?
よければ参考にさせていただきたいのでご意見いただければ助かります!

コメント

ym

うちも迷いました💦
が、デザインアンテナにしても風などで飛ばされる可能性があることから、うちはネット+光テレビ(地上波のみでBSなどの契約はしていません)にしました。
電話回線は今のところ引いて無いです🙆‍♀️

光のネットを引くなら光テレビで全然良いと思います。
月々6,700円くらいです!

• アラママン

アラママン

早速回答ありがとうございます!
    地上波のみでBS契約しなくても良い光テレビがあるんですか⁈
    営業の方より出来れば、eo光の方で入ってほしいとの事で、ネット+電話+テレビ(地デジ+BS)で8000円しない程度のプランがあるんです。
    (勧められているのはCSが見れる分で高い分です😅)

ちなみに差し支えなければ、どこの会社の光テレビか教えていただけると嬉しいです😄

• 9月5日
  • ym

ym

あるはずです!
    夫がそれ関係詳しいので全て任せてますが、少なくともBSにチャンネル切り替えても見れないので契約はしてないと思います🤣
    営業さんはメーカーと提携しているところで工事の段取りとかも取りやすいから言ってるんですかね🤔
    うちはテレビ置く予定のところに空配管だけ通してもらって、光の工事とかは自分たちで手配しました🙆‍♀️
    できるならそっちのほうが自由度も高いし工事費も安いかも(笑)

うちはNTTのフレッツ光だったと思います!

ちなみに私が住む地域は台風が来ると風の影響を受けやすく、冬になるとからっ風がかなり強く吹く地域なので古い民家以外でアンテナをつけている家があまりありません😵‍💫
    そういう影響が少ない地域ならデザインアンテナでも良いと思います😊

• 9月6日
  • アラママン

アラママン

それ関係に詳しい旦那さんで羨ましいです😭
    私の旦那は全然調べてくれません…BS、CS見ないよな、って同意はしてくれますがそれだけです。
    自分が面倒になるなら、お金払って契約したらいいやん、ってタイプです…💧

多分段取りとか取りやすいと思います…少なからずマージン的なものもあるのかもですね…😅

フレッツ光なんですね!
    ホームページ見て確認してみます😄

ありがとうございます!

• 9月6日
☺︎

うちはデザインアンテナにしましたが、HMよりアンテナの取り付けを専門にしてるところの方が詳しく検査もしてくれますよ😊うちも2件見積もりのために訪問をお願いして、1件目は電波的にこの辺じゃないと無理と言われ、デザインアンテナの意味ある?って場所でした😂2件目の見積もりでは、ここで全然いけます!って言われて付けてもらいましたが、今のところ全く問題ないです☺️ちなみに2軒お隣もデザインアンテナですが、1件目で提案されたような場所についてます👏🏻😣八木式はデザイン的に好きじゃなかったので、デザインアンテナができなければ光回線にするつもりでした😊

• アラママン

アラママン

そうなんですね!
    ちなみに台風とかの災害時の時にもテレビの電波が悪くなったりとかもないですか?

家を引き渡し後に訪問、電波の検査されましたか?
    引越し後にすぐにテレビを見れる状態に出来ましたか?

質問ばかりですみません😅

• 9月5日
  • ☺︎

☺︎

台風の日も警報レベルの大雨の日もなにも変わらなかったです☺️

1件目を引き渡しの日にお願いして微妙だったので、2件目は引っ越しの日にお願いしました😊引っ越してすぐの時間でお願いしてたので、荷物を片付けてる間に工事が終わって、落ち着く頃には見れましたよー☺️⭐️

• 9月5日
  • アラママン

アラママン

そうなんですね!
    天気に左右されないのは助かりますね✨

電波が問題なければすぐに取り付けてくれるんですね😄
    デザインアンテナでいく場合は何件かお願いしてみます!

ありがとうございます!

• 9月5日
みかん

うちはデザインアンテナですが、今のところ台風などでも電波障害等ないですよー!
電話も使わないし、光テレビも必要ないのでネットのみです!
不自由ないですね☺️

• アラママン

アラママン

回答ありがとうございます!
    電波障害ないんですね😄
    不自由ないのなら、アンテナにしたいですね!
    教えていただき、ありがとうございます!

• 9月5日
にゅんた

アンテナも悩みましたが先日コミュファ光で契約しました。工事待ちです。
ネット、電話回線、テレビの三つセットで月々5000円台です。2年目以降は6200円だったかな?
キャッシュバックはコミュファ光の下請け?代理店?ごとに違うので二店舗くらべていい方にしました!46000円と今使ってるネットの契約解除の違約金負担でした。

近所でお話聞けるなら聞いてみるといいかもです。
うちの実家は駅の近くで、実家の後にホテルとかが経ったのですがアンテナでは見れなくなるので光に変えてください、と挨拶にこられてコミュファ光を契約してます(お金は全て建物を立てたところの会社持ちです)こういうのがあるので近所でアンテナが少ないと乱れたりが多いのかな?と思ってしまいます。

• アラママン

アラママン

回答ありがとうございます😊
    3つセットでその値段だと安いですね😲

色々と調べて安い所探してみます!
    ありがとうございます!

• 9月6日