※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。足は動かないがお腹が痛いです。痛み止めはどれくらい痛かったら良いですか?早く飲んでも後々きつくなりますか?

先程帝王切開で出産しました。
腰椎麻酔でした。
足はまだ動かないけど、お腹はもう痛いです。
どれくらい痛かったら痛み止め貰ってよいのでしょうか?
あまり早く貰うと後々きついでしょうか?

コメント

ままり

出産おめでとうございます✨

後陣痛ですかね??

私も二人目の時に病室に戻ったくらいですでに痛くて、助産師さんに伝えたら点滴打ってもらえましたよ!
ただ、麻酔が切れるまでは痛み止めの座薬も使えなくて、点滴は気休めだけど…って感じでした💦
本格的に痛くなってからだと効き始めるまですごくきついので、もらえるのであれば早めに痛み止めをもらっとくといいかなーと思います!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    後陣痛か傷の痛みか、、、

点滴使うと6時間使えないからと言われてもう少し我慢する事にしました💦
    点滴は2.3分で効くと言われましたがどうなんでしよう💦
    もう痛いです😭😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊💕

足は動かなくてもどかしいし、お腹は痛いしできついですよね💦
私は産後すぐに自分でボタンを押して薬を注入できる点滴をしてもらっていたので、少し痛くなったらカチカチ押してました😅
効き始めるまで時間がかかるので、痛くなったらすぐに貰った方がいいと思います😭

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    もう少し我慢する事になりましたが、もう結構痛くて😭
    しんどいです、、、💦
    カチカチできるの羨ましいです💦

• 9月5日
しましま

ご出産おめでとうございます。

1人目は硬膜外麻酔入れていましたが、2人目が病院変わって腰椎麻酔でした。
最初は座薬入れてくれました。時間を見て痛み止めがいるか早めに声をかけてくださっていました。痛かったら使って大丈夫と言われていましたよ。すぐもらって大丈夫だと思います。翌日の朝までに3回位使ったと思います。痛みは強くなかったのにも関わらず、子連れ入院で上の子がいたので出してもらいました。翌日からは痛み止め全くなしでも大丈夫だったので、使わなかったです。最初からお願いします!なんて言って痛み止め使ってもそんな感じでしたので、遠慮せず使って大丈夫ですよ。翌日からは痛み止めは飲み薬に変わりました。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    この痛みで子連れなんて凄すぎます!!
    座薬効かなくて点滴追加してもらったら少し痛みが和らぎました✨
    でもゼロにはならないのですね😭
    明日には私も痛みが引いてくれる事を期待します。

次の日には歩いていましたか?

• 9月5日
  • しましま

しましま

私は特に2人目は本当に回復が早くて、翌日許可が出たらもう、普通に動けていました。その夜には上の子の寝かしつけに抱っこしてウロウロ病室を歩いていましたよ。
    1人目のときはもっと痛くて、手術翌日は新生児抱っこして歩いたり、当日入院だったので荷物整理したりしたくらいでした。
    1人目のときは3、4日でぐっと楽になったので、お辛いでしょうが頑張ってください。
    人の話を聞くと、翌日には痛みもあってフラフラで、歩けなんて信じられない!なんて位の方もいて、個人差あるとはいえ、驚いたこともあります。
    早く痛みが引きますように。

腹筋を使わないで、背筋や足腕使って動くとかなり違うと思います。クッションやベッドのリクライニングも上手く利用してくださいね。

• 9月5日
  • ゆき

ゆき

回復早いの羨ましいです!
    本当に凄いです!
    私も3.4日くらいでは楽になる事を願います😭

足動かしたり、動く練習とかしましたか?
    水分沢山摂ったりとかしましたか?

腹筋使わないが難しいです😭
    息を吸う時痛いので多分腹筋使ってます💦
    腹筋使わない動き方検索してみます😭

• 9月5日