※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
住まい

義両親と家が隣だったり、同居されてある方居ますか⁉️どおですか?正直な…

義両親と家が隣だったり、同居されてある方居ますか⁉️
どおですか?正直なところ!
住みやすいですか?

今から家を建てるんですが、土地を紹介してもらったとこに空き家もついてくるとこがあり
そこを義両親に!←旦那の親
隣に我が家を!と旦那が言ってます。

まあ、子ども達のなんやかんやは楽だと思いますが
どおーかな💦
その土地にOK出しきれずにいます。
みなさんの体験談聞かせてください❗️

コメント

敷地内別居です。
義実家の敷地内に、うちが後から建てました🏠
義実家に住んでいるのがお義母さんだけなのですが、元々干渉されない方なので、毎日顔を合わす、という事はないです。
うちは共働きなので、家を空けてる時に雨が降ってきたら洗濯物をしまって下さったり、現在分散登校中の子供の送迎をしてくれたり…です☺️

uri

長男で家業を継いで自営業をしているのもあり、
義両親の家の横に建てて住んでいます☺️

まぁ、イラっとする事もありますが比較的関係性は良好な方だと思います。

もちろんいい事ばかりじゃないですが
両親の世話もしやすいし
ちょこーっと子供を預けられるし
ほどよい距離感があって私はちょうどいいと思ってます😚

マヤ

敷地内同居です。

もぅ、義親次第ですね。。。

うちの義母はすぐに来ては旦那に用事を頼んだりイライラしっ放しです😓

仕事の時は保育園の迎えに行ってくれたりと、助かる部分もあるのはありますが…やっぱりイライラします😑

紺

玄関同じの二世帯住宅です。
こればかりは本人、義両親の性格等にもよりますが、私はできるだけ子供のことは夫婦でなんとかしたい、ほっといて欲しい、子供もできるだけ預けたくないタイプなのと、色々あってもはや存在が無理〜なのでダメです😅
最初保育園入れなかったので育休延長迷いましたが、専業でずっと家にいるのが耐えられないので復帰しました…

ローン払ってるのですが家族だけで生活したいです…

敷地内同居です。
義両親がめんどくさいタイプなら疲れると思います。家に勝手に入ってきたり干渉してきたりとか!
うちはとくに干渉とかないのでまだ住みやすいかな?と😅子供見てもらったり、調味料ないと貰いに行ったりします笑 あと庭の手入れしてくれるので笑 あと我が家の場合、土地代かからないのと固定資産税安いです。