※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳未満の子供の前向きチャイルドシートについて、安全性と長期利用を考えて悩んでいます。いつから前向きにしたか教えてください。

娘、1歳になりましたがまだ体重は8キロなく、身長は76センチでまあまあなのですが2台目チャイルドシートに迷ってます。
1歳〜となっているはほとんど9キロを超えたベビーの前向きのものです。
できれば長く使いたいので、上記のチャイルドシートがいいなぁと思っているのですが、安全面を考えるとまだまだ後ろ向きでいた方がいいとも思います。となると新生児から使えるものは長くて4歳頃までだし、何よりお値段が高い...

小さめのお子さんのママさん、いつ頃から前向きチャイルドシートにしましたか?

コメント

シンママ

いまだ新生児から使えるチャイルドシート です😂ただうしろむきから前向きに変えられるやつなので、前は向いてますが、まだまだ余裕ですね。しばらくはこのままいきます!からだがおおきくなったらジュニアシート?1万しないやつ買おうかと

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり何かあった時が怖いですよね、新生児からのチャイルドシートにしようかな、、、前向きにしたのはいつごろですか?

    • 9月5日
  • シンママ

    シンママ

    前向きが9キロ超えたらとかいてあったので、一歳半とかだったとおもいますよー。他の子は新生児からのだと窮屈らしいんですが、うちはまだまだ10キロになったばかりなので、本人もおとなしく座ってるしこのままいくつもりですよー

    • 9月5日