※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車を検討中ですが、前乗せか後ろ乗せか迷っています。1歳1か月の子どもがいる方、どんなママチャリを選びましたか?

行動範囲を広げたくて、電動自転車の購入を検討しています。

子どもは1人目で、1歳1か月です。

Panasonicのギュットクルームが候補なのですが、
初めから前乗せタイプにした方がいいか、後ろ乗せタイプを購入して、前にチャイルドシートをつけるか迷っています。

お子さんが1人の方、どんなママチャリを買いましたか?

コメント

ママリ

わたしもつい最近ギュットクルームEXを購入しました!

前にチャイルドシートがついているタイプにしました!
コンビのチャイルドシートがすごくしっかりしていたのでそのまま使いたいなと思い前についているタイプを購入しました、😂!

大きくなったら後ろのチャイルドシートを購入します😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビのチャイルドシートいいですよね!!
    1番悩んでいるのは前にカゴが必要かどうかですごく悩んでいるのですが、前カゴは必要ないですかー?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

カゴ私も欲しいなと思ったので、後ろにカゴをつけました!!後ろにつけたカゴは後々、前にもつけられるみたいです😋

• 9月5日
はじめてのママリ

子どもが1歳の時にギュットクルームの前乗せタイプ買いました😊
子どもが3歳になるまでは、後ろにカゴを付けてました。
3歳になってから、カゴを外して後用チャイルドシートを付けて、前用チャイルドシートは荷物入れとして使っています!

あき7

カゴはあったほうが断然便利だと思います!特に、保育園や幼稚園の送り迎え、買い物などにも利用予定だったら、絶対いると思います。

うちは、男の子で大き目だったので、1歳9カ月くらいで後ろのせに変えました。前に子供も荷物ものせると重くてけっこう怖いです。後ろに変わって少し楽になりました!

レインカバーや、前のチャイルドシートを取って、カゴに変えたり。全部で4万近くかかったと思います!

2人目もお考えでしたら、カゴありの後ろ乗せを買って、カゴとお腹の間に前チャイルドシートをつけるのが、安いし長くつかえるんじゃないかなぁって思いました!

りんご

ギュットクルームの後ろ乗せを1歳4ヶ月から乗せてます☺️

もともと2人は子供が欲しいと思っていたのと、カゴは絶対無くしたくなかったので後ろ乗せにしました!
1歳なってすぐ試乗に行った時は後ろ乗せはちょっと早いかな?と思って一旦見送って、完全に歩き回れてちょこっと指示通るくらいの1歳4ヶ月で購入しました☺️

私もギュットクルームEXを何ヶ月か前に購入しました😊私は普段車で、買い物が多くなる時は乗らないのでカゴなしのものにしました。少し買い物をする時はリュック背負って行ってます☺️あとチャイルドシートの足元少し余裕あるのでそこにも乗せてます!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します。
沢山のコメントありがとうございます☺️
とても参考になりました!!
ありがとうございます🙏