※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コッホ現象が2ヶ月後に引くか不安です。写真で症状確認し、10日後にポツポツ出現。病院で説明受けたが、不安に。2ヶ月後確認できず、反省中。コッホ現象は2ヶ月後に引くのでしょうか。

コッホ現象について
コッホ現象がでた場合って2ヶ月後には引いていきますか?

今打って2ヶ月経ったのですが写真の感じです。
打って3日後ぐらいまでは全く赤くなかった気がします。
ちょうど10日ぐらいでポツポツでてきたような気も…
1ヶ月で白ニキビみたいな感じだったかなあ…

病院でコッホ現象について説明うけましたが、まあこんな事になる事はないでしょうけど一応!って感じだったし、私もまあ大丈夫でしょ!て思って特によく見てませんでした…💦次の日から離乳食も始まったし、、(言い訳です)

さっきインスタでコッホ現象や潜在性結核菌感染症の記事を見て急に不安になって💦💦

2ヶ月経った今では何も確認しようがないですよね🌀
ちゃんと10日確認して大丈夫!って思わなかった事を反省してます、、

コッホ現象だった場合2ヶ月後には引いてるんでしたっけ?

コメント

☺︎

むしろ1、2ヶ月が1番赤くなりましたよ😊コッホ現象がでてると反応はどんどん弱くなるので、ここまで赤いなら大丈夫かと👏🏻⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気にしてなかったのに、ふと記事を目にして不安になりました💦

• 9月5日