※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が寝返りせず、横向きで遊んでいるが寝返りの気配がない。うつ伏せは好きで長い時間遊ぶ。早く寝返りを見たいと相談。

5ヶ月半の娘。
全然寝返りしません。
たまに横向きで物を掴もうかしてるけど、何もしなければずっと仰向けで泣きもせずずっと遊んでる。
周り見渡したり、足掴んだり、手とかおもちゃ舐めたり…

横向きの時も足は仰向けのまま。

上の子も寝返りは6ヶ月10日の時だったけど、ずっと寝返りしそうな感じだった。

でもこの子は寝返りの気配すらない。
ってかやる気すら無さそうな感じ。
いつするのかなー?

ちなみにうつ伏せは嫌いではない。
うつ伏せさせたら結構長い時間遊んでるし。

早くコロンと自分でするところ見たいなー。

なんか、こーするとしようとするようになったよーとかあれば教えてください!

コメント

☺︎

横向きになれるなら腰から下を少し捻って、寝返りの動きをしてあげるといいと思います😊コツを掴めばすぐできるようになるかと😊⭐️

ミルクティ👩‍🍼

保健師さんに、両手足を持って歌いながら身体を左右に揺らすと、寝返りや寝返り返りをするようになると教わりました!
遊びの一環にもなります☺️