※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
家族・旦那

皆さん、義実家から誕生日プレゼントってもらってますか?🎁もらってる方…

皆さん、義実家から誕生日プレゼントってもらってますか?🎁
もらってる方は、どんなものですか?

結婚してから義実家からは毎年5,000円程度のもの(洋服など)をもらっていたんですが、
2年ほど前に義父が「誕生日プレゼントのやりとりはなしにしよう!」と言い出し、それはそれで良かったんですが…
なぜか義母からプレゼントが送られてきます😂去年は1,500円ほど、今年は500円くらいのハンカチ(全く好みではない)でした😂

気を遣って送ってくれてるのかもだけど、正直いらないです(笑)
もらったからには義母の誕生日にも何かあげなきゃだし…

義父にはあげないのに義母にはあげるのもなんかモヤモヤします😅

コメント

まままり

最初は服でしたが趣味じゃないと伝えたので、それからはご飯連れてって貰っていました!コロナ禍で行けていませんが😅

• hs

hs

趣味じゃないと伝えたのすごいです!!
    私は言えないですが…気づいてはいるみたいです(笑)
    私も残るものより消えものやご飯連れてってもらいたいです🤣

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

誕生日のやり取りがめんどくさいから母の日と父の日だけでいいか聞いたら夫が良いと言ったので、最初からしてないです☺️

義両親の誕生日すら知らないです😂

• hs

hs

いいですね!!
    私も最初から母の日父の日だけにすれば良かったー!と後悔してます🤣
    しかもマザコン旦那が義母にプレゼントあげたがるから余計厄介です😭w

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコン厄介ですよね😭

うちの夫はやたら仕送りしようとするのでめちゃくちゃめんどくさかったです😭

でも、義祖父が亡くなられ遺産相続されたのを機に辞めて貰いました😂💦

悪気はないのかなとは思いますが、プレゼント大した物でもなさそうだし、余計困りますよね😭😭

• 9月5日
  • hs

hs

ほんと厄介です😂
    仕送りとかほんとしんどいですね!!😭

多分、「いきなりプレゼントがなくなるのもかわいそうだから…」と、自分のお金から買ってくれたのかなーと思うのですが…
    趣味の合わないものをもらってもホント困ります😭
    メルカリに出そうかな…笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してからお付き合い気を遣うしなにかとしんどいですよね😭

自分のお金から買ってくださったかもなのですね😣

身につける物とかは自分で選びたいですよね😣

プレゼントってまたあげないといけないしそこでまたお金遣いますし、メルカリで売るのありだと思います🥰

• 9月5日
  • hs

hs

ホント、父の日母の日誕生日に、お中元・お歳暮・お年賀など…色々大変です😂😂

使わないで置いておくのももったいないし、気持ちだけ受け取って、メルカリやリサイクルショップ等で手放そうと思います😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お中元、お歳暮、お年賀までめちゃくちゃちゃんとされてるんですね(o゚Д゚ノ)ノ

偉いですね😭❤️
    私も見習わないと😣💦💦

素敵な考え方だと思います😊
    物もその方が本当に欲しい人の手に渡って喜んでいると思います🤗💕

• 9月5日

貰ったことないです、、、。
なによりお互い誕生日知らないので😅
母の日も父の日も送ったことないです💦
旦那さんの誕生日は何か来るんですか?旦那さんから「もうなしにするってなったからいらないよー」って言ってもらえないですか?

• hs

hs

プレゼントのやりとりめんどくさいです😂
    旦那に言ったことあるんですが、マザコンなので義母にはプレゼントをあげたい意向みたいで。。「いらない」とも言えないみたいです😓

旦那の誕生日は、以前はギフト券とかもらってたけど、
    義父の発言以降は特にもらってない気がします!
    でも、義実家でケーキ食べてお祝いはしてます。

• 9月5日
ぽ

私も一度も貰ってないです!
が、旦那が何故か誕生日プレゼントも母の日も真剣に選んで3000円以上の物をあげてます。子供もできたので花だけにしたいと言うと花なんて枯れるから要らないと言われ、女をむき出しにしてきて正直嫁の私からしたら気持ち悪いです😂

• hs

hs

うちの旦那も義母のプレゼントだけ真剣に選んでてほんと気持ち悪いです😂😂笑笑
    枯れるからいらないとかひどい😭😭

• 9月5日
チョコ

結婚してからプレゼントじゃなくて、現金とケーキを頂いてます😂
私だけのために使って〜と😊

付き合いも10年以上なんですが、私は元々付き合い時代からずっと父の日と母の日プレゼントを渡してます☺️

• hs

hs

現金とケーキ!!最高ですね😆
    うちも実家からは、「これで好きなもの買ってねー!」と毎年現金とお菓子等をもらってます✨

子どもが生まれてからなかなか自分のものが買えないので、現金は助かりますよね😊

• 9月5日