※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
子育て・グッズ

幼稚園が始まるが、妊娠中で来月手術かも。東京で休ませた方がいいですか?

13日から幼稚園が始まるそうなのですが
私自身が2回目が22日でさらに来月帝王切開になってしまうかもしれなくて。東京都に住んでいて流石に幼稚園はお休みさせたほうが安心ですよね??

コメント

ゆ

りったんままさんが家で見れるのであれば自宅保育の方がいいと思います。

• りったんまま

りったんまま

見れます!
    やはりその方がいいですよね(^^)

• 9月5日
  • ゆ

ただ登園しないと退園になるところもあるので、まずは幼稚園に事情を話してみてください.

• 9月5日
  • りったんまま

りったんまま

聞いてみたいと思います💦💦😢

• 9月5日
  • ゆ

義妹のところは休んでても保育料は全額払うみたいです。
    姉が幼稚園教諭ですが、姉のところは保育料は返還するようです。

• 9月5日
  • りったんまま

りったんまま

登園しないのなら
    返金してほしいですよね。
    聞いてみたいと思います!!

• 9月5日
ママリ

私東京の隣りの県ですが最悪出産迄幼稚園休ませますって連絡しました😅
千葉での妊婦さんの事もあり、幼稚園も理解してくれました。
感染してちゃんと受け入れる受け皿がイマイチなので休ませた方が安全だと思いますよ😊家庭によっては普通に旅行行ってる人もいるので💧

• りったんまま

りったんまま

私も明日連絡しようと思います!!
    怖いですよね。
    なにかあってからでは!!!
    私自身も個人病院から大学病院に転院になったのでもしもコロナになったら大変なことですよね。
    帝王切開にもなるかもしれなく😂

• 9月5日