※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

娘が1歳で卒乳を考えています。夜中に授乳しているが、牛乳やお茶は飲むようになりました。夜の授乳をどうやって卒業したか教えてください。

今月1歳になった娘がいます👶🏻そろそろ卒乳したいと考えてます。
オッパイは夜と夜中にあげてます。お昼寝は特に欲しがりません😊完全母乳でミルクは飲んでくれません😭何回かチャレンジしたのですが…
最近牛乳が少しづつ飲めるようになりました。お茶はたくさんのんでくれます。
今日ギャン泣きの末オッパイなしで寝てくれました❗️が、すぐ起きてギャン泣き…結局オッパイをあげてしまいました😭
みなさんどのように夜のオッパイ卒業しましたか?😭😭

コメント

バーバ

辞める時は心を鬼にして泣かれても断じてあげない決意が必要なです!(﹋̥̥̥ ⌑ ﹋̥̥̥◟ )笑

案外3日ほどで落ち着いたりします(^-^)

私の場合は全部スパッとやめてしまいましたけどね(^o^)

ミルクですが、ストローやコップでもダメなんですか?
味が嫌なのかな(´Д` )

• こまめ

こまめ

やっぱり断固たる決意が必要なんですね😭ミルクは哺乳瓶であげてました。ストローとコップ、試してみます!

• 9月28日
るんるん♩

泣いて起きてもひたすら抱っこで頑張りました💦2日くらいは眠くて死にそうでした。笑
寝室に麦茶は用意してました!
泣いてるとかわいそうになっちゃいますよね😭でもうちの場合は2日くらいで夜泣きもなくなったので、かわいそうでもひたすら耐えるしかないかと思います💦頑張ってください!!

• こまめ

こまめ

😭😭😭そうなんです。かわいそうになっちゃって…でもひたすら耐えて頑張ろうと思います!
    麦茶、用意しておきます!

• 9月28日
orange✴︎

泣いてもひたすら抱っこしたりして頑張りました!
辛いですが、お乳あげてしまったら努力が台無しになるし、子供もまた辛いので😭

今ではゴロゴロしてると勝手に寝てくれますよ🎶

私もお茶用意してます☺️🎶

頑張ってください🍀

• こまめ

こまめ

子供も辛いですよね😭😭😭
    3日間…寝ない覚悟で頑張ります❗️

ちなみにお茶は何に入れてますか?

• 9月29日
  • orange✴︎

orange✴︎

ストローマグです🙋

夜中起きてきたらお茶あげたらまた寝ました☺️🎶

• 9月29日
  • こまめ

こまめ

ありがとうございます❗️試してみます😊🙌

• 9月29日

わたしも卒乳の方法知りたいです😢うちの娘も今月1歳になりました!何回か卒乳試みましたが、奇声発しるはギャン泣きするはで…。近所迷惑の事も考えて挫折を繰り返してます(;o;)うちもミルク飲みません!コップは試してませんが、哺乳瓶とストローはダメでした🙁抱っこもダメ、抱っこ紐もダメ、おんぶもダメ、添い寝トントンもダメ、どうしたらいいんでしょう(o_o)回答になってなくてすみません😭

• こまめ

こまめ

うちは奇跡的に旦那のスクワット抱っこでギャン泣きの末、疲れて寝てくれました😅
    その後ベットに置こうとして…起きました😭
    今日は夜クタクタになるまで遊びに付き合ってみようと思います!
    『疲れたら寝てくれるはず作戦』です😅
    お互い頑張りましょう👶🏻

• 9月29日