※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
子育て・グッズ

幼稚園の連絡はメールでしょうか?LINEとかでしょうか?スマホ2台持ちに悩んでいます。プライベートと幼稚園の連絡を分けたいです。

幼稚園の連絡はメールですか?
それともLINEとかでしょうか?

2台持ちの方いますか?

来年の4月から娘が幼稚園に通うのですが…スマホ2台持ちにしょうか迷ってて…今、自分が持っているスマホに連絡が来るのが嫌で…

プライベートと別にしたいって言うのがあります。
他に役員とかなったりすると連絡きたりママ友みたいな感じの人が出来たらプライベートの方で使ってるスマホの連絡先は教えてたくない為…

プライベートも幼稚園連絡もごっちゃにしたくないって思いがあります。

コメント

たなぼた

私のところは幼稚園からはメールですがママ友はLINEです!

はじめてのママリ

うちの園はPTAとか保護者会の連絡はLINEで園からの連絡はメールですね💡

2台持ちしたい気持ちわかります〜😂

  • あゆり

    あゆり

    PTAと保護者会も連絡LINEなんですね…自分のLINEがバレてしまうのも嫌ですね…( ´•_•。)💧連絡取るのをスマホ一緒にしたらプライベートもなにもなくなりそうな気がして…😥💧

    • 9月5日
はじめてのママリ

幼稚園の連絡はメールですね。

緊急の連絡とかくる場合ありますし、今はコロナで連絡メールも頻繁なので2台持ちだと2台持ち歩かなきゃいけなくなるし大変だと思いますよ😅💦

3-613&7-113

幼稚園からはアプリ(緊急時は、電話)です。
ママ友はLINEです。役員のない園で、行事(イベント)毎に係決めしてます。その中で、連絡事項があって連絡必要な時はLINEです。

アーニー

幼稚園の連絡はアプリに入ります。クラスの連絡はLINEですね。