※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後に左胸が痛み、発熱しています。乳腺炎の症状でしょうか?同じ経験の方いますか?

これは乳腺炎でしょうか?

昨日の朝9時ごろに授乳をしてそのまま朝寝、その後外出しました。この時点であまり飲んでおらず少しおっぱいに残ってるなという感じでした。
買い物の間左側に抱っこしていて左おっぱいが圧迫されていた状態でした。(その時点ではあまり飲んでくれてないから胸が張って痛いなという感じです)
帰宅をして13時ごろ授乳(この時もあまり飲まず左に痛みを感じていました)
16時ごろから急に寒気と頭痛がはじまり39度まで上がりましたが20時ごろには37度1分くらいになりました。

そして今日37度4分と36度5分の間を行き来しています。

乳腺炎自体が初めてなのでどのような症状かわかりません…
同じような方いますか?💦

コメント

2児のママ🌈🧸

乳腺炎になる手前?かもですね💦

私もこの前、少し胸を触ると痛くて、頭痛寒気インフルになった時みたいな感覚になり、熱測ると39度で、頻回授乳してたら、次の日には熱下がってました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手前なんですね😭
    この時期の高熱だったのでめちゃくちゃ焦りました💦
    おっぱいはふわふわになったのですが一部分は触ると痛くてしこりみたいなものがあるのですがこれは詰まっているのでしょうか?

• 9月5日
いけ

私は乳腺炎なりやすいみたいで何度もなってますが、そんな感じです😔

寒気
頭痛
発熱
おっぱいガチガチで触らないぐらい痛い
喉が渇く
食欲なくなる

とかでした😂

とにかく赤ちゃんに飲んでもらって治してました🥶
あとは保冷剤で冷やしたり!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてなったので時期も時期でめちゃくちゃ焦りました😂
    今はおっぱいはふわふわになったのですが一部分に痛みとしこりがあり、これは詰まっているのでしょうか?💦
    また頭痛と微熱がまだ続いているのですがゆきさんは大体どのくらいで治りますか🥺?

• 9月5日
  • いけ

いけ

そのシコリがあるところがまだ詰まってるんだと思います🥲

授乳の時に、赤ちゃんの下顎がシコリの位置にくるように授乳するといいですよ!
    位置によっては、ママの体制が大変ですが、下顎のとこが力が強くてよく飲んでくれるみたいです😲✨

まる2日ぐらいですかね🥺?
    なりかけで、熱が上がる前だと丸一日で治ったりもします!

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内側の上の方なのですごい体制になりそうです😂
    でもいい情報が聞けました!!
    ありがとうございます🥰

• 9月5日
  • いけ

いけ

すごい体制になりそうですね😂😂😂
    頑張ってください!
    痛いところを耐えれる最上級の強さで指でグイグイ押しながら授乳するといいです!

あとは痛い方のおっぱいから先に授乳すると良いみたいです!左ですかね?☺️
    空腹の方が強く飲んでくれるので!

はやく治ると良いですね🥺✨🙏🏻

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭♡
    グイグイ押してみます🤣!

• 9月5日