※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男児が夜消灯後にテンションが上がり、1時間ほど眠れない悩みです。他に同じような経験をされている方がいらっしゃれば、対策を教えていただきたいです。

2歳5ヶ月の男児を育てています!
夜消灯してから息子がめちゃくちゃテンション上がって1時間程寝ません!
流れとしては
20時〜20時半 YouTube
20時半〜21時 絵本
21時〜22時 消灯、はしゃぎ出す

と言った感じです。
保育園で相談すると2歳になって体力がついてきた証拠です!と言われましたがしんどいです🥲
産休中なので天気がいい日は16時にお迎え→18時まで公園や散歩をしてます。

消灯後にテンション上がる子供ってうち以外にもいますか??😇
もしいらしたら対策?とかを教えてください!

コメント

ママイ

zozoが原因じゃないですかね💡
テレビとかタブレット見るとずっと寝られなくなるって聞いてやめたらはしゃいだりせずに寝るようになりました☺️

さ。

うちの2歳半の息子も、YouTubeを見せた後には必ずといって寝ません、、。きっとテレビの光が原因かと思うので、7時にはテレビはおわりねと言っています😥
寝たいのに寝てくれないのはしんどいですよね😭
1ヶ月の次男も起きてしまうほどです😓

はじめてのママリ🔰

YouTubeの時間なくせませんか?電磁波入れたら寝付け悪くなるので見せるなら日中や夕方がいいと思います💦

うちは、
20時前には消灯
暗闇で絵本もしくは豆電球
1時間以内には寝てくれます
電気が消えてからが勝負です

ママリ

うちの子もここ最近まで消灯してもなかなか寝ずでしたが、何故か急にスッと寝てくれるようになりました。
興奮して寝つき悪くなったりするので、なるべくなら動画見せる時間早めに切り上げるとかしたほうがいいと思います。
寝かしつけるときはしつこくねんねする?
もうねんねの時間だから
と言って聞かせてます。

ママリ

YouTubeの時間を無くすと良いと思いますよ!
うちは20時から絵本
20時20分頃に消灯➡️お話
20時半には黙る
21時前には寝ます!
消灯の後は黙っていたいのですが、、、
上の子2人が遊び始めるので、お話の時間を作って静かにさせてます