※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転が苦手で心配性な方が、運転について悩んでいます。田舎で親の送迎や子供のために運転したいが、不安や疲れからやめたいと思っています。運転できないと不便な状況にあります。

心配性で運転苦手な方、運転どうしてますか?

田舎なので先々は、親の病院での送迎が必要になりそうですし子供のためにも運転できた方がいいのではないのかなと考えてます。


が、心配性なこともありずっとドキドキしたり運転後もどっと疲れてしまい、向いてないからやめた方がいいんじゃないと言われ、やっぱりしないなら運転しないで違う方向で考えた方がいいのではないのかなと思い始めてしまいました😭💦(タクシー代貯金など)

同じような方どうされましたか?


因みにペーパー卒業して運転していた時期はありました。
身内が体調崩し運転は暫くしていたのですが、またしなくなってしまった感じでしす。
ただ、暫くしていた時も必ず助手席に誰か乗ってもらい見てもらってたといった感じです💦

子供が産まれて田舎地域だと、やっぱり運転できてないと不便ですよね?😭💦
雨天時の送迎など‥

熱でた際は、ベビーカーと電車移動になりそうです😖

コメント

deleted user

心配性で運転中生きた心地しないです🥲かかりつけ医を近所にしてスーパーなどは近場にあるので今のところ不便はしていませんが、娘が幼稚園児、習い事始めたりする時までにペーパー卒業はしたいですが運転するなら軽自動車のみと決めています。
練習は旦那に付き添ってもらってなんとか慣れるようにしようと計画はしていますが出来ることなら本当に乗りたくないです💭

deleted user

私は心配なのと運転が苦手なので車は何年も運転してないですし、私の分の車は持ってません😂

事故したりしてお金がかかるより必要な時にタクシーやバスなどを使ったらいっか〜!って感じです😂

なので買い物は旦那の休日の時にまとめて買いに行きます☺️

子どもは保育園か幼稚園バスがあるところに通わせる予定です✨

熱出たらしたらタクシーかなって感じです🥺

deleted user

心配性で運転苦手です!

小さい軽をやっと運転してたのですが、結婚して旦那も心配性で😅軽だと事故した時に潰れる!と割と大きな旦那の車に乗るようになりました😱2年くらいは手に汗握ってどきどきでしたが、慣れてきましたよー。
同じく田舎なので、買い物だって歩くと店まで1時間かかりますから、絶対車が良いです😇
せっかく車の免許と車があるなら、、、
お熱出てしんどいと、きっとぐずると思うし電車移動はかわいそうかもです😭

deleted user

心配症で運転苦手です💦
実家と義実家は割と便利なところで、街中なので逆に運転できません💦
今住んでるところは田舎なので、運転できます!
ペーパーでしたが、妊娠を機に運転するようになりました。田舎すぎて運転しないとスーパーも駅も病院も行けないので。

車線変更の必要がない(市内メイン道路も1車線ずつ)なので、運転できてます。細くて狭いところは極力通りませんが、家の前がめちゃくちゃ狭かったのでそこだけは慣れました😂スーパーの駐車場も停めれるところ沢山あるので、他の車から離れたところに停めたり、何回も停める練習しましたよ!
はじめはもうドキドキして死ぬかと思いました。今も長い時間は運転できないし、決まったお店くらいしか行けませんがスーパー、病院、駅、生活に必要なところには行けるようになりました。

❁¨̮

ベビーカーと電車で移動出来るならいいじゃないですか!
うちは電車は30分から1時間に1本だし、第1駅前になんにもないし💦電車乗ったところで病院へは行けません😂
どの程度田舎かにもよるけど、私の住む地域では不便ですねー💦買い物も歩きでは無理、自転車で20分こいで1番近所のスーパーです😂

職場も歩きや自転車で行ける所は、時間が合わず雇って貰えなくて…

もう車に乗るしかないんです😅

ぷぷぷ

私も運転苦手でした!免許とって10年近くペーパーでしたが田舎に帰ってきてから車乗り出しました💦バスも電車も学生か高齢者しか使ってないです😅

今も運転得意じゃないですが毎日運転してたら慣れます😊
親世代にはたまーに免許持ってない人もいますが、同世代で車持ってない人出会ったことがないくらいです😂

ゆみ

ちょっと違うかもですが、私運転苦手どころか出来ません。。。てんかん持ちで免許取らない方がいいと言われこのまま来ましたが、離婚し田舎の実家に帰って来たもので😟将来の事を考えると取ろうかと思う反面、もし運転中に発作起こすとほんとに命に関わるしなぁと悩んでます(-_-)でも36ともう若くないですし、取るなら早く取らなきゃなぁとも。。。介護タクシーとか使える物使いますかね😣

ぷにまな

数年運転してませんでしたが子供産まれて子育ても大変でメンタルも悪化し、車で実家に行くことが多かったです!
毎日運転していたら慣れますよ🙂