※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デルタ株が流行している地域で子育てが心配で、仕事を辞めたいお母さんいますか?子どもの風邪で悩んでいる方もいます。家庭保育か続けるか悩んでいます。

デルタ株が流行っている地域での子育てが心配で、お仕事を辞めたお母さんいますか?もしくはこのご時世、子どもの頻繁な風邪で続けられなくて辞めようと思っている、などなんでもいいのでコメントいただけると嬉しいです。
職場を辞めてできる限り家庭保育するか、続けるかの瀬戸際にいます。

コメント

みー

子供が体調崩しまくってて
先月5日しかでれませんでした😓
もう休みすぎてるので
一旦辞めようかなとも今考えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ほぼ同じです💦私も6日しか出勤できませんでした!子どもが2人いるとどちらかが風邪ひけば、今はどちらもお休みしないといけないし、ぜったいうつるパターンです😣交代に風邪ひかれて仕事を何日もお休みコースを、しょっちゅうしてます💦コロナ禍での看病というだけでもこたえるのに、仕事をしていたら明日は行けるかなとか考えてしまって。辞めるのは簡単なようで気を遣いますよね。。

• 9月5日
  • みー

みー

そうなですー🥺
    この前は私もワクチン後に
    風邪もらっちゃって
    発熱してると見れないとか
    色々言われたりして
    さすがに参りました😣
    子供も片方体調悪ければ
    片方も休みだしほんと
    精神的に参りますw
    気を使いすぎて疲れますよねw

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンだけでもしんどいのに風邪までもらってしまって、子どものお世話があるのを想像しただけで...😱💦

私もいったん働くことから離れてみようかという気持ちが強くなってきました。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

それだけが理由ではないですが、それも理由に含めて仕事をやめました💦

一番の理由は、子供と一緒にいたいと思ったからです!

お金の心配もありいろいろと考えましたが、コロナもあるし、働く負担と、収入が見合わないことなどで
マイナスなことしかないなぁと思い、仕事辞めて自宅保育してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!色々な理由から辞められて自宅保育されているのですね。
    そうですよね、コロナ禍で働こうと思うと、負担と収入も見合わないですね💦
    今子どもを守れるのは親だけだし、一緒にいてあげたい気持ちも大きいです。

• 9月5日
レンコンバター

わたしもめちゃ悩んでます。
保育園でもコロナでまくりだし、正社員の仕事やめようかなとめちゃ悩んでます🥲

都内で通勤電車のるのもストレスで、、、
最近動悸がします😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!ほんと周りでもよく聞くので、普通に蔓延しているんだなと実感します。
    いつ誰がかかってもおかしくない中で、仕事の用意して保育園へ送って...これでいいのか自問自答です。色々不安ですよね。
    正社員されているのですね!私はアルバイトですが、フルなので帰りも遅いです。
    私も最近、すごく動悸の回数が増えていたので、同じような方がいてびっくりしました。私は更年期かと思ったのですが、病院からは心療内科をすすめられて戸惑ってます。
    気づかないうちに、どんどんコロナの影響受けてたって思います。

• 9月5日
  • レンコンバター

レンコンバター

わたしは時短なのでお迎えは17:15くらいです。
    コロナ禍、地味にストレスだったんでしょうね。
    私は38歳ですが、やはり産後は不調続きで漢方のみながらなんとか、、、
    心療内科でみてもらうのも手ですよね。

かくれ貧血とかかもなので今度検査してみようかなと思ってます😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かくれ貧血でも動悸がすることもあるのですね!
    私の場合ですが、風邪ひいたときに検査して陰性だったとしても、鼻水が残ったりするとあとは親の判断になるので、もちろん今は無理して行かせませんが、そこの判断も地味にストレスだったかなと思います💦

• 9月6日
  • レンコンバター

レンコンバター

貧血もあるかなー、ホルモンバランスかな、自律神経かなってほんとに不調です😢

コロナ禍は登園もなかなかジャッジが難しいですよね。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。返信ありがとうございます!
    時短なら、晩ご飯とかバタバタしにくいし、子どもたちも無理しなくていいですね!
    辞める、辞めないとわりきるより、時短に切り替えようかな...と参考になりました!!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

辞めてはないですが、去年コロナが出た時点で週四時短に、今年ひどくなって週3時短+副業に切り替えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    融通のきく会社でよかったですね😊
    今、週に3回時短になってみて、どうですか?
    子どもも預けてる時間が少なくなった分、風邪ひきにくいとか、とかありますか??

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめに体調見て休ませたり、病院連れて行ったりもできているので、大きく体調崩すことはないのでよかったです☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、返信ありがとうございました。
    こまめに体調みて休ませるのもコツなのですね😃
    週に3回の時短も無理がなくていいですね!

• 10月31日