※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
子育て・グッズ

昨日から哺乳瓶を噛むだけでミルクを飲まなくなりました。離乳食もまだ始めたばかりで、同じ経験の方いますか?どう対処したらいいでしょうか?

昨日から突然哺乳瓶を噛み噛みするだけで吸わなくなりました…。
完ミなのでどうにか飲ませてあげたいのですが吸う事を忘れてしまったようでミルクが出てこないと泣いてます。
離乳食を始めて1ヶ月半。最初はなかなかうまく食べられなかったのでまだ一回食です。
同じようになった子いらっしゃいますか?
みなさんそうなった時はどうしましたか?乳首を変えても飲みません…。

コメント

ゆうとママ

哺乳瓶ではなくマグやコップであげてみるのはどうですか?

• しずか

しずか

コップはまだやった事がないので試してみます!ありがとうございます😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ストローだったら飲むときとかありました!!

• しずか

しずか

ミルクもストローで飲んでくれるんですか😭??
    コップと共に試してみます!

• 9月5日
はとり

できればコップかストローで飲んでくれると良いですね。どうしても飲まなかったら大変ですがスポイトであげてはいかがでしょうか?

• しずか

しずか

2つ試してみてダメだったらスポイトもやってみます!
    ほんと心折れてました😭

• 9月5日

うちも哺乳瓶拒否で寝ている間に飲ませています。
あとはスポイトだと口に入れたらゴックンするのでラクです

• しずか

しずか

うちも昨日の夜はほぼ寝てる間にあげて、ようやく飲んでくれました😭何なんですかね😭?一昨日までしっかり飲めてたのに…😭

• 9月5日

退会ユーザー

寝ぼけてると本能でチュパチュパするんですかね?
    大変ですけどしばらくは寝ている間に飲ませてみてもいいかもしれないですね

• 9月5日
  • しずか

しずか

今丁度お昼寝してるので起きるか起きないかぐらいの時間にやってみます☺️

• 9月5日
ちゃあ

7ヶ月だと、哺乳瓶の口を替えてもいいかもしれません

どちらのメーカーかはわかりませんが、月齢ごとに乳首のサイズが違うものもあります

吸う力がついてきたのに、乳首の穴が小さくて出ないから噛んでる事もあります

ストローやコップだと一度に飲める量が少ないので、いつもの量を飲みきるのに時間かかると思います💦

さひみママ

ウチの子はもうすぐ5ヶ月で混合ですが、マグコロンのコップ練習のヤツで飲ませてます!
8ヶ月頃からとの事ですが、出る量も調節できて飲ませやすいですよ!

ちちぷぷ

コップがいいです。
練習としては8ヶ月ごろからですので、まだうまくいかないと思います。でも練習するうちにうまくなっていくので!根気よく😊
ミルク飲まないことから離乳食食べるようになるかもしれません笑
お腹は空くはずなので😂