※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊娠・出産

子供が複数いる方のお産の経験について相談です。それぞれの陣痛や出産に関する経験を聞いて、自分の出産に参考にしたいです。

子供が二人以上いる方!
一人目、二人目、三人目…は
それぞれ陣痛の痛み方、かかった時間
お産の進み方など違いましたか?
二人目は全然違う~って
話を良く聞くので、、
一人目陣痛~出産まで時間かかった
私はどうなるのか皆さんの
話を参考にしたいてす。

コメント

ちえこママ

1人目は破水で始まり、陣痛がツライと思うようになったのがその4時間後…出産は破水から18時間後でした。
2人目は朝起きておしるしあり、18時ごろから陣痛か?くらいの規則正しいなんか痛い感じが始まり、21時半に病院到着。そっから15分おきに助産師にやたら内診察グリグリされて一気に子宮口開かされ、1時に生まれました。

1人目はだらだら続く陣痛に疲弊しきりましたが、2人目は短時間でぐっと最高潮までいくから痛みに慣れる前に達してたまらなく辛かったです(T_T)1人目産んだ時の痛みが恐怖感を思い出させてくれたから半ばパニックでした。笑

aamm(*^_^*)

1人目
23時半破水→日付変わって2時半陣痛開始→5時頃から我慢できない陣痛→8時半出産

2人目
20時破水→22時陣痛開始→23時20分我慢できない陣痛→23時41分出産

3人目
14時破水→日付変わっても陣痛来ず→9時30分陣痛促進剤→10時半陣痛開始→11時10分我慢できない陣痛→11時20分出産

です!

hikarimama

一人目は、五時間
二人目は、四時間
三人目は、一時間半
で出産でした(^-^)
痛みはほぼ同じだと思いますが、後陣痛の痛みは下に行けば行くほどかなり痛かったです(´Д`|||)

ayapyn

私は1人目の時破水で入院してずっと微弱陣痛で24時間後に陣痛になり、そのあと24時間で産まれたので丸2日かかりました( ´•౪•`)
でも下の子は陣痛かなって思ってから6時間くらいでしたよ!
病院着いた時は4分間隔で子宮口6cmでそこから2時間で産まれましたよ!
病院着いたとき車イス用意されてましたが全然歩けましたしつらかったのは分娩台あがってからでしたよヽ(´ー`)ノ
2人目の方が全然楽でした!でも上の子と比べ物にならないくらい後陣痛がつらかったです💔

しおぱん

全然違いました😂!!
1人目
破水して入院でした✨
6時間で誕生👶
陣痛がきつかったです💦

2人目
計画出産✨
バルーンで陣痛つき、破水
4時間で誕生👶
息んで出す時が痛かったです⚡
ちなみに1人目出産後は全身筋肉痛、2人目はどーもなかったです😂笑

まいまい

一人目は5分間隔の陣痛がきて7時間で出産。吸引してお腹を押されて大変でした。
二人目は予定日過ぎて促進剤を使ったんですが、いきなり2分間隔の陣痛がきて30分で産まれました。あっという間でびっくりでした。

ミラーユ

こんばんは♪
私の場合、一人目はお腹が痛くて、陣痛中は座ることが出来ず、階段や廊下をウロウロしてました。
かかった時間は、陣痛始まってから6時間ほどでした。
二人目は腰が痛くて、本陣痛では腰が砕けて歩けず、分娩台まで看護師さんに両脇抱えて連れて行って貰いました(笑)
検診日の朝におしるしがあり、検診だし、まぁいっか。なんてゆっくり支度してたら、病院に向かう為に歩いてる途中に陣痛始まり、病院に着いたら即入院、そのまま本陣痛になり分娩台上がって30分で出産!
2回しか、いきんでません(笑)
おしるしからだと出産まで4時間くらいでした!
久しぶりなので、3人目がどうなるのか、楽しみと不安でいっぱいです!
長々と失礼しましたm(_ _)m

ちえ

一人目は陣痛から13時間でした。

二人目は陣痛なのか前屈陣痛なのか分からなかったから、とりあえず病院に電話して、陣痛って分かってすぐ行きました。

午前中には産もうねって言われたけど、全然下りてこないし、
陣痛の感覚も縮まって来たけど、全然元気でした😄

無理矢理破水させてもらった瞬間から物凄く痛くて。。
8時間で出産でした😅

下りてこなかったのは、へその緒を首に巻いてたからでした😥