※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

1歳の子供が三輪車に乗ることに抵抗があり、どう対応すれば良いか悩んでいます。他の場所ではベビーカーか抱っこ以外では泣いてしまうようで、三輪車にも拒否反応があります。同じような経験をされた方がいらっしゃるか相談しています。

1歳の誕生日に三輪車をと考えて、目星もつけてます。
なので、昨日トイザらスで似たタイプのものに試乗させてみたら大泣きでした😭
家以外では絶対ベビーカーの上か抱っこじゃないと元々大泣きしてしまい、三輪車のせいでないたのか場所見知りのせいで泣いたのか…両方が多分嫌だったんだと思いますが…

三輪車を初めて乗ったときから大泣きで、何年たっても全然慣れず、乗ることなくゴミと化した…なんてことのあるお子さんいらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

上の子は最初は嫌がってましたが、歩くと疲れる→乗ると楽!が分かると大好きになりましたよ😂

• ma♡

ma♡

すみません😣💦
    下に返信してしまいました‼️

• 9月5日
ma♡

回答ありがとうございます🥺🙏
楽を覚えて好きになったのですね🤣笑
賢いですね‼️
うちの子も好きになってくれるといいのですが…😂
ありがとうございます、少し希望が持てました😊💕