※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

抱っこ紐で子供の頭が前に来る問題や、ヒップシートの高さについて不安がありますか?

背が低いお母さん!!!
お子さんが大きくなるにつれ、抱っこ紐すると子供の頭で前見にくくなりませんか?

また、ヒップシート(ポグネー)買おうと思ってるんですが、普通の抱っこ紐より、高さって出やすいんでしょうか?自分の顔に子供の顔が近くなりやすい?ですか?

コメント

ママリ

153でそこまで小さい訳じゃないですが、抱っこ紐だとちょっと見づらい事があります💦
ヒップシートは子供の重みで下がるからか、抱っこ紐の方が顔が近い気がします🤭
娘は今80センチです😌

• みゆ

みゆ

抱っこ紐のほうが顔近い感じなんですね!
    確かに重さで下がるってわかる気がします🤔
    うちの子まだ70センチくらいなので、80センチになったら見えなくなりそうで怖いです😱笑

• 9月5日
ままそん

154センチくらいです!

娘は少し背が高い方なのでヒップシートは最初の方は大丈夫だったんですが数ヶ月もしたら顎に頭当たり出して、口元まで来たのでもう使えてません😂

• みゆ

みゆ

154センチもあるのにもう使えてないんですね!!
    今は普通の抱っこ紐を使ってるんですか?

• 9月5日
  • ままそん

ままそん

そうなんです😭💦

もう肩紐は出来ませんが、腰の方でちょっこいなら何とか出来ます( ; ; )
    今は荷物が多い時はヒップシート持っていきますが、基本は自力で抱っこか歩かせています笑

• 9月5日
  • みゆ

みゆ

自力で抱っことはすごいです笑
    2歳ならかなり体重もあるだろうに、お母さんすごいです👏💓
    でも一応ヒップシート単体ではたまに使うこともあるんですね☺️

• 9月5日
🐻

151cmです🙋🏻‍♀️
ヒップシート横につけないと顔面かぶります😂

• みゆ

みゆ

かぶるんですねー😱
    抱っこ紐は普通の抱っこ紐使ってる感じですか?それならかぶらないですか?

• 9月5日
  • 🐻

🐻

抱っこ紐はエルゴ使っててそれは下の子しか使ってないです🙋🏻‍♀️
    下の子はまだ顔が邪魔にならないので使える感じです!
    上の子はヒップシート単体で使ってますが使わずに抱っこの方が多いです😂

• 9月5日
しましま

152cmです。
ヒップシート重宝していますよ。
2人共にまだ抱っこに使っていますが、頭が邪魔ということはありません。ショルダーつけないことが多いので、子供も自然とどちらかに体をふって抱っこされますし、寝ちゃってシングルショルダー付けても、頭は肩に持たれかけさせるので、邪魔には思っていませんでした。

• みゆ

みゆ

ヒップシート単体で使えば邪魔にはならないってことですね!
    普段は抱っこ紐はあまり使わない感じでしょうか?

• 9月5日
  • しましま

しましま

腰がしっかり座るまではリングスリング使っていて、腰座りからは簡易なシングルショルダー付ヒップシートをメインに使っています。ヒップシートのシングルショルダーも収納式の簡易なものなので、抱っこするときに体の正面に子供が固定されるということもなく、子供の頭が邪魔になるってあまり意識したことがなかったです。
    いわゆる抱っこ紐は使っていないんです。持っていません。

• 9月5日
ぴよ

144センチしかないので、小さい頃から座った状態ではだいぶ使いづらかったです😂
わたしもヒップシートも使っていましたが、顔を避けて使う感じでした。
息子も大きめだったので…思い返すと、抱っこ紐はあまり使っていません😂

• みゆ

みゆ

えー!そうなんですね!
    顔避けて使うってなかなか大変ですよね💦
    抱っこ紐あまり使わなかったんですね😭
    今更買うの悩んできちゃいました💦

• 9月5日
  • ぴよ

ぴよ

ベビーカーで不便がなかったので、わたしと息子でお出かけする時は基本ベビーカーでした😌
    ヒップシート単体で使う時には斜めにつけて体の正面でない位置なら視界を遮らなかったので、そうやって使っていました😌

• 9月5日
  • みゆ

みゆ

確かに斜めにつけたら視界が開けますもんね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 9月12日
はなこ

157センチなので低いか低くないか微妙な身長ですが、、、
私はヒップシートを買おうか悩んでた時に、グスケットを見つけてそっちを買いました。
紐で長さ調整ができるのと、肩掛けなので妊娠中でお腹が大きくても使えるので、息子の送迎時にとても重宝しています。

• みゆ

みゆ

やたらインスタ出てくるのでグスケット気になってました!
    妊娠中は確かにいいですよね!2人目も考えているのでそれも踏まえて検討し直します。
    ありがとうございます!

• 9月12日