※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん♡
その他の疑問

ちょっと質問です。明日で結婚して1年の記念日になるのですが、まだ結婚…

ちょっと質問です。
明日で結婚して1年の記念日になるのですが、まだ結婚指輪も貰ってなくて結婚式もあげていません。(金銭的に厳しくて)

だけど、もぉ結婚して1年にもなるから結婚指輪があたしは欲しいと思うのですが、(主人は、結婚指輪は無くてもいいと思ってるタイプ)

皆さんは、結婚指輪のお金って割り勘で買いましたか?
それとも、ご主人に買ってもらいましたか⁇

女の人が買うパターンは無いものなのかな⁇🤔

コメント

あさみ★★

1日早いですが、1周年おめでとうございます♡‼︎
私たちの場合は、婚約指輪は旦那に買って貰って。。結婚指輪は割り勘しました‼︎‼︎

• あきちん♡

あきちん♡

ありがとうございますm(_ _)m
    実は、婚約指輪も貰ってないんです、、、😅婚約してて、入籍の日付を話し合ってた時に妊娠が発覚したので、、、😅
    あさみさんは結婚指輪は割り勘にされたんですね😊❤️

• 9月28日
向日葵

割り勘でした!
2人でつけるものなので(^^)
あきちんさんは欲しくて旦那さんは無くてもいいと思っているなら、割り勘で買うのが良いと思います。
そんなこだわらなければ結構安いのもありますよ(੭•̀ᴗ•̀)੭

• あきちん♡

あきちん♡

なるほど!

ただ、、、あたしが金属アレルギーなんで入ってる物質によってはつけれない物も出てくるんですよね😭😭

もし、オススメの安めのお店など知ってましたら教えていただきたいです。m(_ _)m

• 9月28日
おおとりさま

おめでとうございます🎵
うちは婚約指輪は無しで結婚指輪は割り勘でした

うちは付き合ってた頃にペアリングを買っていたので婚約指輪は記念に簡単なのを作り、結婚指輪はこだわってデザインして作りました!
どちらもブランドではないので比較的安くできましたよ( ^ω^ )
買うのが大変なら作るのもありです!

ナナ77

うちは割り勘でしたよ。
結婚するまでにコツコツ結婚指輪代を二人で同じ額ずつ貯金しました。
婚約指輪はいらないと言ったのに、サプライズでプレゼントしてくれました😊(入籍した後でしたが)

ひろくん

私が買いました😢
主人が買ってくれる予定でしたが、気に入ったのを見付けてしまい自分で買うことにしちゃいました😅

りんご

うちは元々同棲期間が長く(6年くらい)、ずっと夫婦と同じように夫が稼いだお金で私が主婦をして生活してたので、2人の貯金から買いました♪
だから厳密には夫のお金ですね( ^ω^ )

にゃん

結婚式もあげてなく、指輪ももらってなかったので。

お金が貯まったら、いいやつ買おう!って事で。

ペアで20000円くらいの指輪を生活費から出して買いました♪

新しい指輪買うなら、もっといい電化製品が欲しい今日この頃です(笑)

親戚のおじさんが宝石を扱う仕事をしていて、そこで買うつもりでカタログなどを見ていたら結婚のお祝いにといただきました!

友人はできちゃった婚だったので指輪がなくて欲しがってたんですけど、2人目ができてから指輪にお金使うならベビー用品買いたいと言ってました(笑)
ご主人が仕事でつけられないのもあって、そのあと安いけど可愛いのを見つけて買ってもらったみたいです!