※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が2日間実家に帰るけど、断乳中は大丈夫か心配。環境の変化が微妙で不安。任せるか悩み中。

今度断乳するんですが、旦那に2日間は寝かせてもらいます。

その際旦那は実家に帰ると言ってるんですが、それで大丈夫だと思いますか?私は家にいます。
環境かわるのとか微妙なんですかね🥺

大丈夫そうなら任せようかな〜と思うんですが。
離れてることで心配ですが💦

コメント

ゆみ

止めといた方がいい気がしますね。。。断乳だけでもお子さんは不安だと思うので、環境が変わるとまたさらにってなりそうです😞

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんかひっかかりますよね💦
    確かに💦
    旦那にどう伝えたらいいのか迷います😱

• 9月5日
  • ゆみ

ゆみ

ママリ🔰さん❤️
    旦那さんも、実家に頼らず自分でやれよって感じですね!

やっぱり私が寝かせるわ〜ってシンプルに言いますかね。

• 9月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

義母たちが喜ぶからっていうのが一番だと思います😓

なるほどです!じゃあ一緒にやろうって言いましょうかね🤔

• 9月5日
  • ゆみ

ゆみ

ママリ🔰さん❤️
    それいいですね!個人差あると思いますが、うちは3日ほどですんなり寝る様になりました。お母さんの忍耐が重要なので頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 9月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那に実家行かないでって言ったらやめくれました🙌✨
    もうすぐ断乳決行日です…。がんばります🥺ホント忍耐力が試されますよね😭3日とか羨ましすぎます!!😭✨

• 9月7日
  • ゆみ

ゆみ

ママリ🔰さん❤️
    理解ある旦那さんで良かったです!

息子もひたすら泣いてて、あげたら楽になると思いながら、それでは息子のためにならん!と耐えてました(o_o)無事終わるといいですね!

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

スッキリしました🤣
    心を鬼にして挑みたいとおもいます🥺✨ほんと、無事に、すぐに、終わってほしいです!🤣

• 9月7日
きなこ

もし違う環境だからお乳貰えないと思われて家に帰ってきた時に催促されたらどうしようもないので、私なら自宅に居てもらいます💦
あと夜間断乳、添い乳の卒業とかも含んでるのであればすっごい泣きますが、ご実家の方は大丈夫なのでしょうか😅
1時間ギャン泣きとか普通で、長いともっとギャン泣きです...。
早ければ、2日くらいで慣れて寝る子もいるらしいですが、1週間近く慣れずに泣いて催促する子もいるらしいです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね😖その場合って、絶対に泣いててもきなこさんは抱っこせずに旦那さんに任せますか?それとも交代とかですすめますか?🥺

実家は大きいので泣いても大丈夫みたいです😖うちの子しつこそうです💦
    離れることも不安です🥺

• 9月5日
  • きなこ

きなこ

うちの場合は、抱っこしてても泣いて全然寝ないから無理だわとか、腕痛いとか言ってあてにならないので、基本ひたすら寝たふりしてます😣
    あまりに泣いて酷い時だけ抱っこして少しあやしてまた置いてと繰り返してます。

旦那さんが協力的なのであれば、泣こうが何しようが、旦那さんからお乳は貰えないってわかってると思うので、ママリ🔰さんと途中で交代して「お母さん来たからお乳貰える!」って興奮させるよりは、寝付くまで旦那さんに任せた方が良いと思います!

ご実家大きいんですね😳
    とはいえ、2日だけならやはりご自宅の方が環境も変わらずなので、ストレスだったり環境の変化に興奮したりせずに寝れると思います😊

• 9月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!前回夜間断乳したときはほぼ私一人でやって旦那は時々抱っこしてましたが旦那のときはやはりずっと泣いていて💦
    ひたらすら寝たふりするって聞きますよね!それって、泣きながら体の上にのってきたりしませんでしたか?
    泣き声もすごいですよね、長時間続きましたか?

今マンション賃貸なのでここよりは戸建ての方が泣き声も大丈夫でしょって感じで旦那的に。義母は多分喜んでオッケーするとは思います。笑

そうですよね💦
    家のほうが環境変わらないしいいですよね😓旦那に言ってみることにします!

• 9月5日
  • きなこ

きなこ

普段から寝かしつけを全くしない場合は、お子さんが慣れてなくて尚更泣いてしまう事はあるのかなと思います💦
    うちはこのパターンで、旦那は寝かしつけなんて全くした事ないので、中途半端に代わってくれようとして全然寝ないで結局私が寝かせる事になります😅

うちも賃貸マンションなのと、置き型エアコン付けてるので窓も開いて、泣き声で通報されないかヒヤヒヤしてます😭
    とはいえ一度始めたら続けないと子供も可哀想なので、どうにか頑張っている感じです。
    泣きながら体の上乗ってきます😣
    なんならそのまま寝られます。
    一応長くても1時間しないくらいで泣き疲れて寝てくれます。
    ここ数日はやっと慣れてくれたのか10分くらいで寝るようになりました!

泣き声聞くの辛いと思いますが、頑張ってください😣

• 9月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那にも実家行かないでと言って行くのやめてもらいました🙌!

うちも同じ感じになりそうですが、やってみます😭
    わかります💦通報されませんように😭
    ほんと忍耐力試されますよね🤣
    えぇ!一時間くらいから10分になったんですね🥺✨早くそうなりたいです😖!
    ありがとうございます!

• 9月7日