※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日が遅れているため、ルナルナと排卵検査薬の信頼性について悩んでいます。生理前予定日は9月7日で、検査薬は陰性。流産経験もあり、不安です。

排卵日がルナルナでは8月24日、排卵検査薬では29日の夜強陽性がでて、30と31日に仲良しをしました。
排卵がかなり遅れているのですが、ルナルナと排卵検査薬のどちらを信じれば良いのでしょうか?

ルナルナの生理前予定日は9月7日で、3日くらい前から生理痛のときにある鈍痛があります。体温は測っていませんでした。

まだ仲良しをして1週間しかたっていないので、検査薬は反応しないでしょうか?
ちなみに排卵検査薬は陰性でした💦
7月に流産しているのでソワソワしてます😭

コメント

あみめきりん

私も排卵が遅れるタイプです。
ルナルナはあくまでも予測です。
実際のホルモン値を測ってくれる、排卵検査薬を信じましょう✨

タイミングは良いと思います!

私の場合、仲良しして12日くらい経ったとき、排卵検査薬は陰性だったものの、同じ日に妊娠検査薬は薄く陽性が出ました!
(8日目、9日目頃も排卵検査薬陰性でした)

排卵検査薬でも反応することがありますが、私のように真っ白のこともあります。

妊娠検査薬は少し高いので…生理予定日に生理が来なかったら、ぜひ妊娠検査薬で検査してみてください❣️
良い結果が出ることを願っています❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!
    腹痛もあるので、あまり希望がもてないのですが、まだ生理が来ていないのでそれまでは期待したいと思います☺️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました!
排卵検査薬は29日に強陽性でした🤣
8月に妊娠検査薬陽性出ましたが、数日後に生理がきてしまい化学流産となってしまいました。
流産後は妊娠の確率があがると迷信?なのかよく聞くので今周期はドキドキしています💓
生理予定日は9月12日で1週間あり、授かれたらいいなーと思っているところです( ˶˙ᵕ˙˶ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    この1週間ソワソワですよね😭
    基礎体温を測っていなかったので、今さらですが、さっき婦人体温計買いました😅
    流産のあとは妊娠しやすいと私も聞きました!子宮がきれいになるからとか😅
    検査薬フライングしようか、格闘してます!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで寝ると子宮が綺麗になるということは解明されていませんとありますが、ポジティブな方を信じたいですよね✨✨
    フライング、真っ白をみるのが怖いので、あたしは生理予定日かそれ以降にしてみようかなー💦💦
    フライングしたい気持ち山々ですー😩

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先ほどフライングして見事に真っ白でした😅
    ルナルナでは生理予定日2日前なのですが、排卵がずれていたので予定より遅くなるかもです💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライングしたいけど、しないソワソワストレスよりした方がスッキリすることもありますよね⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝
    先月陽性出た時も生理予定日予定日3日前位に真っ白でしたが、予定日当日に薄ら陽性がでてきたのでまだまだ可能性はあります☺️
    授かりましょう🎵

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    旦那に陰性だった~と伝えるとまだ早いでしょ!と言われました😅
    7月に流産したときは予定日にして陽性でしたので…あと3日待ちます!

• 9月5日