※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週の経産婦です。昨日から動悸と息苦しさがひどく、心拍数が高いです。同じ経験をした方いますか?

34週の経産婦です

昨日から動悸と息苦しさが一段と酷いのですがこんなもんでしょうか?娘の時がどうだったか忘れてしまって💦

パルスオキシメーターが家にあるので測ったら、
昨日は何十分も安静にしててもずっと120〜130越えの心拍で、手の震えと寒気もありました。
今日もソファでもたれて座ってくつろいでいるのですが胸が苦しくて動悸が凄いです。

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息苦しさはあります💦
張り止めの薬飲みだしてから動悸、手の震え、気持ち悪かったりだるかったりありますが横になると少し落ち着きます。
何十分も状態変わらないとなると、一度産院に電話してみてもいいと思います💦
不安になりますよね😭

  • ママリ

    ママリ


    張り止め私もたまに飲んでますが副作用きついですよね💦

    息苦しさや動悸は妊娠後期だからなのか、何か病気なのか、どっちか分からず不安です😵‍💫
    明後日健診なので1度相談してみようかな…😅

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

貧血だと思います。
病院行って鉄剤もらったほうがいいですよ!
そのうち、横になってても辛くなって意識なくなりそうになります😅

  • ママリ

    ママリ


    血圧や血液検査では1度も貧血と言われたことが無いのですが、いきなり貧血になることも有り得るのでしょうか?😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もずっと何も言われてなくておととい検診いったらやはり貧血と言われました!
    ずっと、座ってても動悸、冷や汗、目眩があったので絶対貧血なってるなーと思ってたら30週の血液検査で言われました。

    • 9月11日