※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママリを見てると旦那が育児手伝ってくれたり家事をしてくれたりの人が…

ママリを見てると旦那が育児手伝ってくれたり家事をしてくれたりの人が多くてビックリしてます。

うちの旦那は、家事育児一切しません。その上モラハラです。
いつもベッドでスマホいじって寝転がってます。

なんで、わたしだけがっていう気持ちになってしまって落ち込みます。

普通に話してるだけなのに、急に怒鳴られたりしてどこに怒りのスイッチか入るのかわかりません。

休みの日は、1人になりたいから出ていけと言われるのにお昼ごはんまでには帰って作ってからまた外出しないといけません。ごはんが質素なら機嫌が悪くなります。
テレビに出てる節約料理なんて作ったら一切食べてくれません。やきそばとかお好み焼き、ハンバーグやありきたりな料理を好まないのでとても困ります。お刺身とかお寿司とか高いものしか食べません。

姑に相談したらあの子はそういう子やからって言われて終わりです。

どうしてみんなの旦那さんはそんなに優しいんですか。いつも休まる日がなくてしんどいです。

コメント

あーこ☆

何だか家政婦のような扱いですね😱
出ていけと言いながら俺の昼飯は作りに帰って来いなんて、ふざけんなって殴りたくなりますね😑👊
自分のご飯くらい自分で作れや、と私なら言っちゃいます😒
ママリさんは反論したりはしないんですか?あまりにもひどすぎて、それをハイハイ聞いていることにもつけ上がる原因を作っているのでは?と思ってしまいました😓すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は反論してました。そしたらエスカレートしてきたんです。暴力もふるってくるので、110番して警察に注意してもらったのに変わらなかったので無理っぽいです。

• 9月5日
  • あーこ☆

あーこ☆

そうだったのですね、勝手なことを言ってすみませんでした😞
    暴力、暴言、モラハラ…。
    離れることは考えていませんか?
    また、ご実家は頼れませんか?
    そーいう方って、もう治らないと思います💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

付き合ってる時はどうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってる時はとても優しかったです。子どももほしいとかウキウキに喋ってたのでこの人なら大丈夫と思ったら子ども産まれたら違う人格に変わりました。

• 9月5日
せーら

大丈夫ですか😭
それが普通になっていることが異常だと思います😭💦
周りに頼れる人いますか?
心配です💦
そんな旦那さん必要ですか?
誰の子育ててると思ってんねん!お前の家政婦ちゃうねん!食べたいものあればお前が作れ!人が作ったものに文句言うな!1人になりたい?ならお前が出てけ!
あー言いたいことが多すぎる😭
代弁してあげたい!
本当に心配です😭

おっとっと

大丈夫ですか?
うちも元夫は自己中心的思考でモラハラ。家事育児は全くせずほんの少しのミスでさえつついてくるし、私が意見するのは許されず惨めな思いをずっとしていました。

同じく、周囲は家事育児に協力する旦那さんが多く、いつも悲観して悲しかったです😭💔

そういう人って変わりませんよね…。
本当に今も好きなのか、自分の大切な人生どう生きたいか、ぜひ考えられてみてくださいね♡

ひまわり

他の旦那さんは育児、家事してくれているのが本当にうらやましくなりますよね‼︎
うちの旦那も全くしないです。モラハラ、DVあり。
旦那の休みもすぐご飯とか言ってくるのでイラッとします。
ゆっくりも寝れないし
一緒にいるだけで疲れますよね😔

ゆき

発達障害のように感じます。
相手の気持ちが分からないようだし、自分勝手だし。