※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の頭囲が小さく、帽子サイズに悩んでいます。46センチの帽子は調整可能で、48センチは大きめ。来年も使うなら46センチで十分か悩んでいます。

頭の小さいお子さんがいらっしゃる方!
帽子のサイズ悩みませんか?(><)
うちの娘は1歳4ヶ月なのに頭囲が43センチしかなくて、新生児の帽子も被れちゃうほどです😅
とっても可愛い冬帽子をプティマインで発見したんですが、サイズが46センチと48センチ!
46センチでもブカブカなんですが、後ろにサイズ調整できるマジックテープがあるのでなんとかなりそうです!
でも来年も使いたいので、46センチだと被れなくなっているのかがよくわかりません💦
48センチを被ってみたところやっぱりブカブカなんですが、見た目46センチとあまり変わらなくて、同じくマジックテープでどうにかなる感じです!
46センチでいいと思いますか?48センチにした方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳ですが頭囲47センチくらいですー🤣
調整できて見た目もあまり変わらないなら48センチ買っちゃいます!

• ママリ

ママリ

小顔ちゃんですね!🙄🧡
    47センチならしばらく使えそうですね(^^)
    先ほど頭囲の成長曲線を見たんですが、このままいくと4歳ごろうちの娘も47センチくらいになりそうです🤣

• 9月5日

上の子が今49とか50です💦
今年の5月くらいに48の帽子卒業して50にしました!
48でもそこまで大きくないとか頻繁に使わないとかならそっちの方が長く使えそうな気はしますが、大きすぎるとか保育園とかで毎日使うとかなら46でもいいかなと思いました!

• ママリ

ママリ

3歳で48センチ卒業だったんですね!
    保育園にはしばらく行かせる予定はなく、たぶんたまにしか使わないかもです(><)
    貴重なご意見ありがとうございました😊参考にします!

• 9月5日