※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

妊娠16週で恥骨周辺が違和感。痛みや出血なし。不安で病院に電話迷う。同じ経験の方いますか?

恥骨の違和感について。
妊娠16週ですが恥骨あたりがムズムズして違和感があります。
調べても出産前の違和感として書いてあるばかりで、妊娠中期だと恥骨が痛くて歩けないとかばかりで私のとは当てはまらず、もしかして破水でもするんじゃないか・・と不安です( ;∀;)

経産婦の妹に聞いてみても、ムズムズは分からないけど腹痛とか出血がなければ大丈夫なんじゃないかなと言われました。
病院に電話しようかと思ったけど同じように言われそうで。こんな体験したことある方いらっしゃいますか??

コメント

ぱぴこん

もしかして赤ちゃんじゃないですか?🤔
ピチピチ感じたり小さい魚を
手に持った時のような感じ?
もしくは、、、こしょこしょ感じたり
もしこれに近いなと思ったら多分
赤ちゃんじゃないかなと思います😁
胎動に関しても調べてみてください😲

  • アリス

    アリス


    お腹の方だったらいいんですけど、完全におまたの骨の違和感なんです。。
    胎動、まだかなーとお腹に手を当てたりしてるんですが、まだ無音です(´・ω・)

    • 9月5日
  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    私はそこで感じましたよ😊
    お腹で感じるのはもうちょっと後ですね😍

    • 9月5日
  • アリス

    アリス


    そんなに下の方なんですか?(°_°)ほぼ出口・・!
    胎動だったら良いのですが。。

    • 9月5日