※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱が6日目で39.1度。夏風邪だから大丈夫と言われたが、蕁麻疹が出ている。咳や鼻水もあり、食欲が落ちている。長引くことは普通?

子供の熱が上がったり下がったりを繰り返して今日で6日目になります。昨日の夜も39.1ありました。
こんなに長引いた事が初めてで心配なのですが、病院では夏風邪で長引いてるだけだから大丈夫と言われました。
ですが今朝おむつ変えようとすると腰の辺りに赤い蕁麻疹のようなものがあって、また今は太ももの方にも出来てます😫

ただの風邪で蕁麻疹が出る事ってありますか??
他の症状としては咳、鼻水もありぐずりがすごくて水分はたくさんとってくれるのですがご飯はあまり食べてくれません。

こんなに長引くのって普通ですか?

コメント

M.says.b5

今までに突発性発疹にかかったことありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性は一歳頃になりました😣
    突発性のようなブツブツとはまた違う感じなのですが今見るとおさまってました😫

• 9月5日
  • M.says.b5

M.says.b5

保育園に通ってますか??
    今は落ち着いてきているかと思いますが、夏風邪で流行ってたのはアデノウイルス。みんなアデノになって長男の歳くらいになると夏風邪と診断になるらしく、高熱後に免疫が落ちて蕁麻疹出てました💦
    下二人は1週間は40度前後の熱、長女に関しては2週間くらいずーっと上がり下がりで、アデノと中耳炎を併発してました💦
    病院では何か検査とかしてもらえましたか??

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ではRSが流行ってるらしく病院にも伝えたのですがRSの可能性は高いけどわざわざ検査しても出すお薬も変わらないからあまり意味がないと言われて特になんの検査もしていません😣
    うちの子も免疫が落ちて蕁麻疹出たかもしれないです💦
    2週間続くこともあるんですね😱

• 9月5日
  • M.says.b5

M.says.b5

もしかしたらそれかもしれないですね💦RSは長引きますよ💦多分、RSは1歳すぎると自費になるらしく、あまり医者も検査を進めないらしいです。ただ、これが重症化すると入院になるので、気になるのであれば早めに他の病院で検査してもらうのもいいかもしれませんよ😩

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、もう一度病院行こうと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
はる

うちの息子の保育園でもRS何名かでてます。
可能性高いのに検査してくれなかったんですか?
実費でも検査してもらった方がいいですよ💦
保育園にも報告しないといけないし。

あとは突発かなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性高いけど一歳すぎてるとあまり検査はしないと言われてしてないです💦
    検査してもらおうと思います、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月5日
  • はる

はる

娘が産まれて2ヶ月くらいの時だったかな?
    息子が二歳の時にRSなりましたよ💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

突発性、2型あって2回かかる子もいるとかいいますよね。うちは2歳すぎたときに発熱後ぶつぶつがすこーしだけでて気づかなかったんですけど保育園から電話かかってきて突発性かも?って言われて病院連れて行ったら、突発性ではなくて熱から来てるぶつぶつって言われました。色々あるから心配ですよね。